忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 13:54 |
自分の記録みたいなもん
紙に鉛筆でざざっと大まかに線を描き、ペンでなぞる。
超適当なんで、頭とかやたらデカイけど気にしない。
20081207a.jpg

帽子もおかしいし。
しかもこれ誰ですか状態ですが
一応マツカです。














20081207b.jpg

パソコンに取り込んで
顔の大きさと頭の大きさを直す。
(直したのが赤線)

頭の大きさが3分の1減ってる(笑)。
目の位置とかもこの後
直したり色々してます。











20081207c.jpg



フォトショで黒線を描く。

髪の毛とか元の線と比べると
無視もいいところ。
マツカは左耳見えてる事に
この頃気付いたので
耳も付け足し。









20081207d.jpg

黒線も強弱付けて行きます。
線の先は尖らせて行ったり。

この作業が割と好き。




20081207e.jpg
そして色付け。
ひたすら塗り塗り。
色付けでは目を塗るのが
一番好き。
その次が爪。
縮小するから見えなくなるけど。


今回はこんな感じで描いてました。
PR

2009/11/28 23:35 | Comments(0) | 絵制作のあれこれ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<喉元過ぎれば熱さを忘れる | HOME | レイヤー枚数過去最大>>
忍者ブログ[PR]