忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 13:25 |
喉元過ぎれば熱さを忘れる
とはよく言ったもので。
前にトォニィ大・中・小の1セット(?)を描いた時に、もう複数は当分描くまいと心に決めたのに、その後ソルジャー3人+人類3人セットを描いて、もうもうもーう絶対(←牛かよ)大人数はやめようと思ったのにこの始末。
20090205a.jpg
10人居るし。
それプラス一台(?)。テラズ・ナンバー5、お前もか。

扉絵を正月のにしたのが祟ったね。
1月過ぎれば変えなきゃいかん・・・。
また同じ6人メンバーにしようと思ったんですが、女の子も描きたくて。
で、フィシスにマザー・イライザ、アルテラ、ペスタチオを追加。

ちゅうかね、本当はルリを描きたいが為に女の子入れようと思ったんです。
ルリ、可愛いし。
途中まではルリも入ってたんですぅぅぅ(涙)。
だけど人数多すぎてHPに載せる時に入り切らなくて泣く泣くルリ削った。
一番右端にルリが居たので。
マザー・イライザが右端に居たらナンバー5ごと彼女が削られていたんだが。
そしたら一台減ったのに。

20090205b.jpg
↑画面クリックで、多分もうちょっと大きい絵が別画面で出る・・・はず。
今回、人数が多かったからレイヤーを工夫してみました。
いつもは一人一人の名前で描いて行くんですが。
6人の時、かつて無い凄まじいレイヤー枚数になってしまったんで、10人(+1)の今回なんてどうなるかと想像すると怖ろしかったんで偶数・奇数作戦。
絵の下に赤で数字ふってるのがもう人権無視。
名前にすると混乱するから、みんな番号で。
テラズ・ナンバー5が「5」ってのは偶然。
しかしこれマザー・イライザ。
ナンバー5は何にしたんだっけか・・・何か、機械とかそんな名前付けて最後に色付けしたから忘れた。

20090205c.jpg
それでも膨大な枚数にはなりましたが、こんな感じで色塗り塗り。
全員手を繋ぎたかったんですが、フィシスがカード持ってるからそこで一回切れちゃった。
イライザも5を持ってるし。
手を離しても5って自分で立てるけど、まあ一応。
イライザが5の頭(?)をメシメシっと締め上げてる図を描こうとしてたんですが。
ジョミーは全作2回、ソルジャー服だったから今回は学生時代の服。

20090205d.jpg
ペスタチオはお団子が可愛いんで描いてみました。
いたずらっ子シロエがリボンほどいてるけど。
リボン引っ張ってるからここも手を繋げなくて、しょうがないからペスタチオがシロエの手首握ってます。
キースはシロエに「こら、やめんか」って事でシロエの手掴んでるんですが分かり難いつーか、説明しないと分からないよね、これ。

アルテラとマツカも手繋げなかった~。
アルテラが元気に飛び跳ねてる図がどうしても描きたくて。
・・・これじゃ見えないか(笑)。
実際の絵はHPで見て下さい。
って、上に色無しで全体像あるか。

20090205e.jpg
圧縮で潰れると分かりつつもちゃんと校章(っての?)にも文字入ってんのに。

20090205f.jpg
ミュウ達がみんな付けてる赤い宝石も光ってるのに。
これが最後に見えなくなるって分かってるんだけど。

ああ無情。


もー大人数は当分描かない!
(と前にも誓ったが)。
PR

2009/11/29 23:43 | Comments(0) | 絵制作のあれこれ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<長かった・・・ | HOME | 自分の記録みたいなもん>>
忍者ブログ[PR]