忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 08:20 |
秋からのアニメ
黒執事2もまた「ちょっと待てー!」と言いたくなるようなところで終了。

坊ちゃんが・・・。
坊ちゃんが悪魔に!?
1以上に2も「何だそりゃ」的ツッコミを多々入れたくなりましたが、3もきっと見てしまうな。


次の予告が面白かった裏僕も終わってしまって。

つか、裏僕もそんな大して話進んで無い上にオチも付いてないところで終了かい。
これは2があるのか、あってもまたなめくじのようなスピードで進まない話になるのか、どうなのか。

アニメの細切れ放送はもううんざり気味ですよ。


しかし昨日までは暑かったのに、今日は朝から雷(の音だけ)と少しの雨でとても涼しくなりました。
快適だけど、夏に戻るのかこのまま秋→冬になるのか、衣類や布団はどうすれば。

今年の夏は本当参った。

気温の振り幅の大きさに体調を崩す人が多いと思いますが、みんなガンバレ~。
私も


へっくしょいっ!


すでに風邪気味だよ!
PR

2010/09/23 22:51 | Comments(0) | 地球以外のアニメ
黒執事2
私と藤原嬢の二人が楽しみにしていたアニメ、それは

「黒執事」


前に書いたこの頁参照ポチッとな→【色んな最終回】

前のが妙な終わり方するし、藤原嬢曰く「原作のマンガに出てない、オリジナルの天使出してからグチャグチャになったのが残念すぎ」と二人の間で、暫く物議を醸す事になったアニメ。

黒執事2が始まるけど、藤原嬢はシエル坊ちゃんと悪魔で執事のセバスチャンが主役じゃないと見ない!と言っていたので、私は一応一話だけ試しに見ますか・・・と7月1日の深夜1時20分に眠い目をこすりこすり、TVの前で頑張ってみた。

録画しろよ・・・と思ったね?

TVはデジタルに買い換えたけど、デッキがアナログなんだよ。
だから録画すると、画質悪いのを見る羽目に。
TV自体が小さいから、アナログ録画したのはスタッフロールの文字が潰れて読めないんです。
だから一話だけだし、綺麗なのを見ようと思って。


見終わって、これは藤原嬢に緊急に知らせないと!!!と思ったが、時刻は丑三つ時
こんな時間にメールしては激しく迷惑なだけ。

明日知らせよう、と寝て起きて朝7時にメール発信。
(↑これもこれで迷惑だがな)
6時台はやっぱり迷惑だしな、と思ってひたすら見てない藤原嬢に一話の内容を細かくレポしたメールを制作。


そしたら。

関東地方は私んところと放送日が1日違うと言うのが発覚。
関東地方は7月2日の深夜放送とメールが来ました。


ぎゃぁぁぁ~。
超ネタバレかましてしまったー(lll゜Д゜)
「二話から見てね(はぁと)」とか書いて送ってしまったっつーの!

まだ他の地域では放送1週間後、とかあると思うので内容は一切書かないけど。
これだけは。

シエルとセバスチャンが出ないならつまらない、見ない、と決めた人は騙されたと思って見てみて!





・・・やーい、騙された。けけけ。





嘘だよ。
幸せになれるから、見て(^_^)

2010/07/03 01:47 | Comments(0) | 地球以外のアニメ
ベルサイユのばら
関西地方で再放送されてるベルバラも残りあと2話(?)。

知らなかった・・・。
オスカル、肺結核だったのかー!!!
宝塚ではそんな設定無かったし。
原作とアニメでは結核なのかな。
じゃあもしも、撃たれずに生き延びても肺結核で半年後死亡だったんだな。


第3階級の平民から議員を出して、政治改革しようっつー回。
会議場から追い出そうとする近衛隊と、それを止めようとするオスカル。
もめてる集団。

20100624a.jpg

左から右に議員達を映してます・・・。

雨の中、かつての自分の近衛隊の前に立ちふさがるオスカル。

20100624b.jpg

格好良


ちょ!!!
今何か居た!!!
顔色悪い人が!!!

20100624c.jpg

一人顔色が青い人が混じってるんですけどー!

宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統ってキャラでは?
宇宙戦艦ヤマト見た事ないんでデスラー総統なのかどうか、適当に書いてるけど、きっとそうだよね!?


宇宙戦艦ヤマトのあらすじを述べよ、と言われると。

「地球が自然現象か戦争のせいか何か知らないけど、荒れた。
イスカンダルって星(?)に行けば助けて貰えるんだか、どうだかで行く人募集。
宇宙戦艦ヤマトに乗ってそこへ行く途中、他の宇宙人とかに会う。
それがデスラー。

で、戦争になりドンパチしながらイスカンダルに行って、また地球に戻る。
その最中戦争で全滅。
もしくは伝染性の病気が蔓延して全滅。
はたまた空気無くなったとかでやっぱ全滅」


・・・こんなとこ?

デスラー総統は最初、顔色普通だったのに、途中でいきなり青くなって最後までそのまんまとかってのはアニメクイズ番組みたいなので見た事あるんだよね。
上官か何かに怒られたか、任務失敗したかで青ざめたらそのまんま顔色ブルーが固定して、ずっと青い顔の人になったとか何とか。


そうか、こんな所で議員やってたのか(笑)。


しかし14才の頃のマリー・アントワネットは子供子供してたけど

20100624d.jpg

20年経って子供も3人になって、マリー・アントワネットもすっかり大人に。

20100624e.jpg

オスカルも14才の頃は子供っぽ・・・・・・
うーん

20100624f.jpg

ちょっと幼い感じはあったものの、この人は最初からキリッと大人っぽかったか。


宝塚では橋の上で目の見えないアンドレが「オスカル!」と名前呼んで探しまくって撃たれてたけど、アニメ版では移動中のオスカル達が見張りに見つかって、オスカルと見張りがそれぞれ一発ずつ銃を発砲。
オスカルは無傷で相手を倒すけど、後ろに居たアンドレが見張りのその弾に当たって致命傷。


前にオスカルかばって自分を先に斬って下さい、と言ってた時に
一瞬でも自分より先に(オスカルが)死ぬ所を見るのは耐えられないだか、不幸だかとかアンドレが訴えてたけど、確かにね。
そうなんだけどね。
後に残される方も辛いではないか~ (;`皿´)/ キィー!

アニメ版でもやっぱ泣きそうですよ。

2010/06/24 19:42 | Comments(0) | 地球以外のアニメ
今日からマ王!その弐
地球に来た魔族3兄弟の、普通の服が新鮮。
ラフな格好の時の服も良かったけど、やっぱ男はスーツ姿も良い。

20100522a.jpg
いや、しかし3人ともひたすら格好良いな。

長男のグウェンダル、声渋い(この人の声聞くと、私にはブラックジャックなんだけど)。
編み物してたり、クッキー焼いたりしてるのがまたギャップあって良い。

次男のコンラート、全てがパーフェクトなのにギャグが壊滅的に寒いところがこれまた良い。

三男のヴォルフラムの口癖「この浮気者!」「へなちょこ!」が可愛い。
けど実は82才設定・・・ええーっ!?
有利が一度「おじいちゃん」と言ってたのはそれか。
(今日からマ王Rで年齢を出されとります)

寝相の悪さに親近感を勝手に持ってしまった・・・。
私も寝相が凄まじく悪いもので。
有利頑張れ~。


ギュンターはお菊人形に入ったほうのが好き。
キモカワイイってやつで。
声もあの人形に合ってるし、笑えます。

20100522b.jpg

ほら、やっぱり可愛い。
いきなり目からビーム発射したり、およおよと泣いてたり、こんなのだったら欲しいかも。
一家に一台。


20100522c.jpg
黒髪が目立つからと、時々変装してるけど有利の女装(左の赤毛ちゃん)は可愛かった。
ヴォルフラムはそのまんまで行けるから良いよな。

母の日に女装してた回の、ツェリさんみたいな長い金髪ウィッグ着用したヴォルフラムはヤバイ程可愛かった~。


このアニメの登場人物は魅力的な人(と魔族)が多くて。
個人的に勝利が苦手ってか、嫌いかも。
「弟のお友達」って言うのやめてくんないかなー・・・。
名前(とか名字とかあだ名)で呼んでやれよ、と。
なんだか随所にカチンと来るような喋り&行動多くてムカつくんだな。

2010/05/22 23:55 | Comments(0) | 地球以外のアニメ
今日からマ王!
斎賀さんがラジオだか何かで出てると言ってたので見たアニメ。

笑いの中に、戦争や人種間の問題が入っていて、しかし安心して見ていられる作品かと。
思ってたのと全然違って、面白かったのでお勧め。

20100521a.jpg

双黒=目と髪が黒、この二つの黒が珍しい。
この二つの他にもう一つ私は「黒」を持ってるので、マ王に立候補していい?

腹黒の黒!!!

・・・すみません。

20100521b.jpg

マ王の魂持ってる有利にしかなれない姿。
有利のマ王ヴァージョン。

20100521c.jpg

可愛い。つーか、デカい(笑)。
この世界には色んな動物出て来るけど、個人的にはT蔵(?)が好きです。
あ、熊蜂(クマンバチとはちと違う)も好き。

20100521d.jpg

パンダかと思ったら蟻地獄・・・だし。

20100521e.jpg

絶対ナウシカの巨神兵

ギャグも多いけど、真面目に考えさせられる事も多い良いアニメ。
地球で一番迷惑で問題な国は北朝鮮だよな・・・。

2010/05/21 21:37 | Comments(0) | 地球以外のアニメ
ベルサイユのばら
宝塚歌劇で観た事あるけど、原作のマンガは読んだ事無し、アニメ見た事無し。
一度アニメ見てみたいと思ってたら、再放送始まりました。
やったー。

20100520a.jpg

おおぉ~。
しかし何故「ユ」が小さいんだろうとか思ったり。

凄い、宝塚そのまんまだ。
いや、宝塚が原作を忠実に真似たのか。

20100520b.jpg

マリー・アントワネットがずっと出ずっぱり。
オスカルとアンドレの話かと思ってたけど、さすがフランスの女王様・・・。
(話進んで行ったらオスカルももっと出て来るのかな?)


私、主要人物達のうち、オスカルアンドレフェルゼンは原作者が作ったんだと思ってました。

フェルゼンって実在した人物だったんだな。
ちょっとアニメから持って来るの忘れたんで、wikiからフェルゼン拝借。

20100520e.jpg

↑これが実際のフェルゼン伯爵らしいです。
・・・アニメ見た後実物見たら、ちょいがっかり?(失礼な・・・)

宝塚ではフェルゼンとマリー・アントワネット編ってのがあったらしいけど(私は観たこと無いですが)、それ観た後だともっとガッカリかも知れない(再三失礼な・・・)。
ここいらって宝塚で公演中、駅にポスターバシバシ貼ってあるから。

いや、だけど実物がハンサムでモテたってのは分かるよ、うん。

えーと、何なに?

 フランス王妃マリー・アントワネットの愛人として知られるが、スウェーデン王グスタフ三世の寵臣でもあった。(by:wikiより)

・・・・・・(゜д゜ ) はい?
・・・・・・(゜д゜)  え?
・・・・・・( ゜д゜) マジ?


あ、いえ、どこまでのお気に入りなのか、ちょっと考えただけ。

グスタフ三世の肖像画も貼っておきましょうかね。

20100520d.jpg

これがフェルゼンを超気に入った、スウェーデンの王様・グスタフ三世だそうです。

フェルゼンは本当にマリー・アントワネットが好きだったから生涯独身だったそうで。
フランス国民に処刑された為、その後民衆を憎み、性格も暗く陰気になってってしまって悲劇的な最期を遂げたらしい・・・。
それまでは人気も高い人だったそうですが。

ちょっと可哀想ですね。
そうか、実在の人物だったのか。

さて、主役のオスカル。

20100520c.jpg

↑母親の敵を取りたいロザリーに剣術教えていて、転んでひっくり返って噴水に(ロザリーが)落ちたとこ。

いやあ、最初から格好良いわ。
強いし腕はたつし、男より男らしいと言うか、男より性格が格好良いと言うか。

しかも女性に素でお姫様抱っこして、運んであげるところがもう。
そりゃ惚れられるわ。
宮殿で貴婦人方にキャーキャー言われてますが、オスカルは天然のタラシだな(笑)。


エンディングの歌の途中からアンドレの台詞が毎回入ります。
「オスカール!!!」と叫ぶたびに
「うるせー!!!」と私は頭の中で叫び返す・・・。
1回だけかと思ってたら毎回エンディングでそれ叫んでんだもんよ。
次回予告でも無く、歌にもう入ってしまってんだね。

昔のアニメの作りも新鮮だけど、話も良いしテンポも良い。サクサク。

面白い。

2010/05/20 23:55 | Comments(0) | 地球以外のアニメ
裏切りは僕の名前を知っている
20100519a.jpg

夜やってるアニメ。
タイトルがなげーよ・・・。

耽美な絵で、前世からの仲間と戦ってーの、ちょいBLチックだわーの、うん。

色んな所の設定大集合的な(とか書くと失礼だけど)アニメ。

話が進まない進まない
怪我した女の子を医者に診せて、その子が外に出て来て追いかけたら戦闘になる・・・
ってのだけで丸々30分使ったり。
どこまで延ばすかな、その話と思いつつ見てるのは

次回予告が面白いから

しかも全然予告になってない。
真面目に台詞入ってるけど、次の話と全然関係ない。

こないだは野菜を一気に千切り出来る、カットスムーサー??の話をしてました。
その前は電動歯ブラシって便利、とか。

これだけが楽しみで見てます。

20100519b.jpg

オープニングに出て来る髪の長い女の子(一枚目の絵)が転生して、現在高校一年の男の子(この二枚目)に。
・・・うん。
こう言うの流行ったね。

2010/05/19 22:08 | Comments(0) | 地球以外のアニメ

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]