忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:57 |
中国も中国だが日本も日本だ

民主ってどうしてああなんだ。
弱腰外交にも程があるだろう!?と。

中国、韓国にへこへこ媚び諂うしか出来ないのかと思ってたら、尖閣諸島沖での今回の事故ですよ。
いっちょビシッと言ったれ!と思ったら・・・

船長釈放

・・・政治的背景を考慮?
何言ってんの?
司法は何の為にあると思ってんの?みたいな。
日本を本当に潰す気なんだね、今の政府は。
株も大変な事になってるのに、相変わらず中国韓国に「人道的支援」とかって億単位でお金渡してるし。
馬鹿ですか。
日本人が仕事無くて国内で餓死したり、自殺してる時に。

中国が謝罪と賠償要求してるけどさ~・・・。

菅(首相とか付けたくもねーわ)もさすがに断ったらしいけど。
鳩山が「自分なら中国と上手く会談出来てどうのこうの」と馬鹿発言してたけど。


さっさと事故を撮ったっつービデオ映像を全世界に流せ!!!

イライラしますわ、この日本政府にも中国にも。

国民は疲れ果ててるけど、デモするなら私も絶対参加する。
この猛暑で学校に扇風機を、ってのも金がかかるからと断った政治家をぶん殴ってやりたい。
自分達の為に何千億もかけて、豪華な冷暖房完備オフィスビル作った民主とか特に。
小学校に扇風機は断って、政治家には冷暖房完備って何それ。

PR

2010/09/28 01:22 | Comments(0) | 独り言世迷い言
兄弟別の性格とか

始めっ子(長女・長男)間っ子(上と下に挟まれてる子)末っ子(一番下)一人っ子のそれぞれの性格の違いとか言うのをやってる番組を録画したのを見た。

私が始めっ子ですが・・・。
いやぁ、思い当たる所が沢山。

間っ子って空気読む天才。
おおぅ、従姉妹が3人兄弟だけど真ん中が確かにそうだな。

末っ子は甘え上手。
ふむふむ、確かに。

一人っ子の扱いがちょっと可哀想な気も。
自分の物を絶対に分けたり貸したりしないって、そんな事もない一人っ子も居るだろうし。
一口頂戴と言われると絶対断る!な性格とかやってましたが。


始めっ子は人の喜ぶのを見て喜ぶらしい。

分かるな~。
誕生日にプレゼントあげて喜ぶ姿見るのは大好き。
だけど自分が祝われるのは苦手です、はい。
気を遣わせるのが嫌なんだよ。

ポジション的には真ん中っ子か末っ子が良い感じかも。

気が利く、甘え上手で可愛いよね。


さて。
誰かサイトを更新する方法教えて下さい。
(始めっ子ですが、他人頼ってんじゃねーか・笑)

もー、何で出来ないのかイライラ通り越して泣きたい今日この頃。


2010/09/06 06:13 | Comments(0) | 独り言世迷い言
最高気温間違えてないか?
荷物持ちで買い物に付き合わされたんだけど、車に付いてる外気温が

「42度」

になってたんですが。
気象庁の予報では38度になってたんだよ。

だけどここんとこの気温は絶対それ以上あるだろ!?と。
建物から外に出ると、これまでに体験した事の無いような暑さ。

元々暑さにはすこぶる弱いんだけど、こんな吐き気がするくらいの暑さは異常。
気分悪くなって車で迎えに来て貰ったり。
関東地方では時々集中豪雨が来るみたいなんだけどね。
藤原嬢からもそんなメールも来るし。


私の地域では逆に雨が全く降りません。
地形的に雨雲が吹き飛ばされる感じになっていて。

しかし入道雲は毎年いくつか発生するんだけどなあ。

今年は入道雲を見ないんだよ。
これも異常気象のせい?


これで冬も暖かかったら泣く。

2010/08/19 20:03 | Comments(0) | 独り言世迷い言
2~3万じゃないじゃ~ん!
CS5、アップグレード10万近いではないか!

あれだけの凄い機能だもんなぁ。


しっかし、毎日毎日暑いったら。
昼間外に居たら意識朦朧とするね。
いやマジで。

ロシアでは暑さで泳ぎに行って溺死した人の9割が、お酒(ウオッカとか強いやつ)飲んでたとかね・・・。
そりゃ溺れるわー!
やめんかー!!!

さすがロシア人。

沈みかけた大型の船の客を海に飛び込ませないといけないんだけど
ロシア人には「海にウオッカが浮いてますよ!」と言えば飛び込むと言う、アメリカンジョークは間違っていないかも知れない(笑)。

因みに日本人には「もうみんな飛び込みましたよ!」だそうです。
アメリカ人には「今飛び込むとヒーローになれますよ!」
韓国人には「日本人は飛び込みましたよ!」
イタリア人には「美女が飛び込みましたよ!」
イギリスには「紳士なら飛び込んでください!」

色々な国のがあったけど、他は忘れた。


うん。
みんな飛び込んだと言われたら不安になって私も飛び込むな。
そして泳げないので溺死します。


・・・って駄目じゃーん!(涙)


でも泳げないんだから、残ろうが飛び込もうが同じだと言う罠。

2010/07/25 23:59 | Comments(0) | 独り言世迷い言
うー・・・

フォトショ積んだパソコンはとうとう限界来ました。

メールのやり取り程度は可能なんだけど、フォトショを起動させると・・・。

毎日徐々にどこかがおかしくなって行くホラー。
英語のみの表記になり。
ポインターが揺れ始め。
ポインターが消えて。
切り取りが出来なくなったり。
1枚写真出すと固まり。

バイオハザードの有名な

「かゆ
うま」

みたいに、おかしい部分が徐々に徐々に侵攻。


繋ぎのパソコン手に入れました。


が。


B5サイズ↓↓


画面超小さいっ!
でも最新式なんで20万くらいすんだけど・・・。


さて、絵を・・・と思ったら、タブレットがインストール出来ない悲劇。
今まではウインドウズXPだったんですが、今回初めてのウインドウズVista

操作がよく分からない・・・↓↓

でもこれ、CS5が使えるんだよね。
だからこれなんだけど。

タブレットのインストールが出来次第、絵に取りかかります。

他のソフトはインストールしたらどこかに行くし。
どこに行ったんだ~。

Vista、難しい・・・。


2010/07/17 21:11 | Comments(0) | 独り言世迷い言
選挙
投票行って来ましたよ。
訳あってド貧乏なので、歩いて。

と言っても通ってた小学校の体育館なんで、近いんだけどね。

どこに入れても同じな気もするが。


「公約なんてしてないし~。あれ(基地移転)は自分がそうしたいかな~って言っただけだし、ぼくちゃん」
などとふざけた言い訳した前総理のおかげで、政治家の発言は軽くて軽くて。
綿毛より、鳥の羽よりも軽いっす。
当選したいが為に、選挙前は良い事言っておいて、当選したら掌返しがデフォって感じになったよね。

前回も民主党になんざ入れてないけどね。

創価学会公明党もウザかった・・・。
カルト宗教団体が出張って来るんだか。
大●の犬がげっふんげっふん。
政治に宗教絡んで来るなんて怖ろしいですなぁ。

国民のお金は韓国中国に流す民主とかね、売国奴っしょ。
菅総理も。
胡散臭いのばかり政治家や外交官に今入り込みすぎ。


未来は暗い。

2010/07/11 22:59 | Comments(0) | 独り言世迷い言
るーるるるー・・・

今年に入ってから

不幸スパイラルまっしぐら!!!


パソコンにソフト入らないとどこかでポロッと書きましたが。
セキュリティーとウイルス対策に容量食われすぎて、パソコンを買い換えないといけないらしいです。
フォトショも容量がっぽり要るからね。

フォトショも日本語削ったり(今オール英語になってます)、使わない物はアンインストールして容量増やそうとしたんですが・・・。

無理!!!


タブレットをインストール出来ない。
紙に描いた絵をパソコンに取り込む為に必要不可欠なスキャナーもインストール不可。
(プリンターにもスキャナーが付いていて、そっちは入ってるから何とかなると言えばなるんだけど、読み込むと画質悪すぎて使えない・・・)
この2つを入れるなら、フォトショをアンインストールしないと。

そしたらやっぱり絵描けない。

うーん。

パソコン買い換えろって、それも無理だしね。

理由は書きませんが、今貧乏まっしぐらで出費無理。
サッカー、オランダとの試合に負けるしね。


憂鬱な毎日。
梅雨は好きなので、いくらシトシト雨が降ろうが良いのですが。

夏が来ると思うと気が滅入ります。


何かまた消費税上げて10%にするとか、菅総理がのたまってるけどー。

官僚の天下り、政治家の税金使い放題、一ヶ月に4日しか国会無くても丸々一ヶ月分の給料貰える制度とかをどうにかしろよ。
外務省の機密費問題だってうやむやなままだしさー。
英語も話せない外交官とかね、あり得ないっしょ。

外交特権で海外でパーティーして、税金ポッケないないとかね。


庶民にツケ回して税金税金って、自分達は「押されて転んで車椅子ぅ~」とか


なめてんのか!


と。
子供手当が半額支給になるかもと街頭でインタビューされてた若い母親が
「詐欺ですよ!子供は20才までお金かかるのに!お金くれるって言うから慌てて子供作ったのに!」

はあ?

何じゃそりゃ・・・。
お金目当てで子供作ったって・・・。
自分の子供の将来設計は子供手当をあてにするより、もっとちゃんと考えて大丈夫だと思ってから産んでよ、と思うんですが。

そのお金を返すのは、そのあんたの子供ですよ?
私も何故かそのお金を払わされてる訳なので、文句の一つも言ってOKでしょう。
結婚してても子供を育てる余裕なくて諦めてるカップルも、自分の子供は諦めてても子供手当とやらに税金持って行かれてる訳ですよ。
その人達もあの発言聞いたら腹が立つだろうな、と。


言いたい事は沢山あるけど、、、
愚痴ったって景気が回復する訳でもないので、ここいらにしておこう。

だけど政治家に対して暴動起きたら参加する(笑)。


2010/06/21 20:03 | Comments(0) | 独り言世迷い言

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]