忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 19:36 |
20世紀少年
3週連続TV放送のを観てたけど、主役ってケンヂ?

お前何もやってねー!!!
つか、ケンヂが万引きしたせいで友達が暴走。

原因作ったのもケンヂだわ、巨大ロボットに登っただけだわで・・・。

ケンヂの姪のカンナが切り札と言うか、友達に対抗する大切な存在で守らないといけない、みたいな設定になってたけど

居なくても全然良くね!?
ウイルスの抗体を唯一持ってる存在だとか、そんなものを想像してたけど。
単に友達の娘ってだけで何もしてないし。
むしろ周りの人が守ろうとして死んでるだけでは!


満身創痍で戦って活躍してたのはオッチョだけと言う。

第二章では記憶喪失(死んだと思われていた)で北海道フラフラしてたケンヂって・・・。
出番無しの主人公って一体。


友達の正体は最後まで気になったけどさ。
あっさりと「へぇ・・・伏線何も無し?」だったし。

子供の頃のお面取ったら年取った子供の顔(学校の先生)だったのは、ビビった。
あれは「何で!?」と思ったけど、びっくりした。
で、結局何で年寄りの顔した子供だったのか、説明は無い訳だね。


ケンヂのせいで暴走した友達を、オッチョがやっつけようと走り回るって話ですね、簡単に言うと。

引っ張りすぎー!
伏線回収しろー!
つーか設定ちゃんと作れー!
PR

2010/08/29 01:34 | Comments(0) | 音楽・ゲーム・映画・ドラマ
色々微妙に間違えたらしい
下の続き。

あれからご本人が載せた動画を全部見ました。
歌上手いわー、声格好良いわー、才能だだ漏れ垂れ流しですわ。
ラジオとか本気で2時間希望
コメントも面白いんで、画面の右から左に流れていく文字も全部目で追い続けたら


・・・昨日気分が悪くなり、ゲロりました。←マジで。
でも止められず、制覇した自分万歳。ガクリ(死)。


載せていた時はプロじゃなかったらしい。

ブログもあったのね~、って事でリンクしてみましょう。
経緯みたいなのご本人がブログで書いてたから。

ヒャダインのブログ←興味ある方はここをクリック。
正しい記事が読めます。


個人的にこんな順番でお勧め。


女性声はピッチを変えるとかして高くしてるとは言え、一人で作って歌ってるってのが・・・。
女性の歌い方になってるのが不思議だわ。
これは機械でどうこう出来ないと思うので。
・・・出来るのか!?

その後にこれ。

この順だと、中ののりPネタも分かるので。
CMとか、まぁこんなに細かく全て作り込んで・・・と呆れる楽しめる事は間違いないです。


以前音楽業界の人が「歌手に一音だけ貰ったらどんな音外れでも修正出来る」と言ってましたが、この方も音痴な方の歌声(←音痴な私が他の人を音痴と言ってすんません)に曲付けて和音付けて曲にして、歌声の高さまで直してました。
すっげー・・・
SM●Pの中●君の歌声もCDにする時修正しまくるつーて某人が言ってたけど、嘘じゃないんだな。
どうやって直すんだろう。
こう言うのが出来る腕が素晴らしい。うん。
って事で私の音痴も誰か直してCDにして下さい。

(そんで5代くらい後の子孫に、先祖に歌手が居たとかって嘘履歴伝わらせる・笑)

例えゲロろうが(ゲロゲロ汚ねーな・・・おい)、全部聴く価値あり。
気分悪くなる前に、コメントは消しておくとかすれば大丈夫でしょう。

2010/05/08 21:17 | Comments(0) | 音楽・ゲーム・映画・ドラマ
通りで上手いと思ったら
曲だけ聴いた事があって、マリオの公式の曲なのかとずーっと勘違い。
MADで時々見かけるから、みんな公式の曲利用して絵や動画作ってるのかと思ってました。

プロだったらしい。

上手い筈だわ。

本人が載せたの発見。


(上手く貼れてなかったらすみません)
 
歌声だけ聴いてた時は、男性2人女性1人で歌ってるとばかり。
したら、これ全部一人の男性が歌ってたらしい。
マジびっくり。

しかも男性の声は機械で作ったりとかしてないらしい。

他のも見つけた。 これ好きだ~。


・・・ドラクエやりたくなるね。

女性声、色っぺ~。めっちゃ可愛いんですけど。
男性声も音域広いっ。
しかも声が良いわ歌上手いわ、何なんだ一体。

作詞も上手すぎ。

2010/05/06 23:56 | Comments(0) | 音楽・ゲーム・映画・ドラマ
ERと新ビバヒル
ER13が地上波で始まったので、浮き浮きしながら見てます。
グリーン先生が死んで、Drカーターが海外に行ってしまって、ERもちょっと寂しくなったなと感じつつ。
新米ドクター(カーター)が一人前になって行く話だったんだよね。
脚本書いた人だかが、自分の体験を交えて書いたドラマだった筈。
(詳しくは知らないけど)

で、私の地域では水曜日の深夜にやってるんですが。

あれっ?
何か見覚えのあるような顔の人が。
白人の顔ってなかなか覚えづらいと言うか、髪型変えられるとほぼ分からなくなる私。

あっ!
ジェシーおいたん!?

救急隊員役で出てるジョン・ステイモス。
うわ~、フルハウスのジェシーおいたんだよ!
・・・しかし待て。
フルハウスに出ていた有名なオルセン姉妹、今26才くらいな筈。
0才から出てたって事は、あのドラマは26年は前に作られていてそれに出てたんだから、おいたんは当時何歳だったのか知らないけど、20才だったとしても今46くらいにはなってる計算。

白人は黄色人種から見ると老けて見えるけど、普通に30才くらいに見えた。
おいたん・・・今いくつなんだ。
若すぎる。
ビックリだ。


そして新ビバリーヒルズもスタート。
お前ら、絶対高校生じゃない!
何その高級車ずらり。
16才の誕生日パーティーが凄すぎ、ナオミを筆頭に大人すぎる。
モデル体型だわ顔綺麗だわ。

ビバリーヒルズの高校生って本当にあんな生活してるのか?
庶民オブ庶民な私には、もう到底付いて行けない世界になってました。

実は前にシーズン1は見たんだけど、全部英語だった為にかなり内容が理解出来てないのです。
あー、そう言ってたのか、とか色々面白いです。

英語版見始めた瞬間ぶっ飛んだ。
フルハウスでジェシーおいたんと恋人(のち妻)役で出てた、ロリー・ローリンが出てるし。
髪型も全然変わってなかったので、これはすぐ気付きました。
あの・・・1秒たりとも年取ってないと言っても過言ではない程にレベッカのまんま!
どうなってるんだ・・・。

いやあ、懐かしい役者さんが見られて嬉しいけど、年取ってないのがビックリです。

楽しみが増えましたが、デスパレートな妻達も早く次放送してくれないかな。
LOSTも4始まりましたが、DVD英語Verで見ちゃった。
LOSTは英語が難しすぎて、内容も複雑と言うか怪奇すぎて余計意味不明だったので、地上波は嬉しい。
私の英語力の無さには涙です。

2010/04/10 00:30 | Comments(0) | 音楽・ゲーム・映画・ドラマ
のだめ:巴里編
気に入っていたアニメが次々終わって行く~。

深夜やっていた、のだめカンタービレ巴里編もとうとう終わってしまいました。
よく演奏のシーンが出て来ましたが、音と鍵盤がちゃんと合ってたから見やすかったのです。
今までのアニメで鍵盤楽器が出て来ても、音と押さえてる鍵盤が違っているのが殆ど。
そうすると目で見て頭の中で鳴る音と、実際画面から鳴る音が全然違ってるので2つバラバラの音が頭の中で展開されてしまって、気持ちの悪い状態によく陥ってました。

多分ピアノとか鍵盤楽器やってる人にしか分からない感覚だと思うけど・・・。
ま、兎に角気持ち悪いんですよ。

最近のアニメーションは巧く作ってあるんだね。
のだめの弾く速さぴったりに鍵盤凹まして描くのは大変な作業だったでしょうに。


で、最後の方で鍵盤の白と黒が逆転してるピアノが出て来て、のだめがポンと一音だけ鳴らしたシーン。
私の頭では普通のピアノの音が鳴ってたので、あの音聞いてちょっと「おっとぉー!?」と驚きました。
楽器店でお洒落?なお客さん用に置いてある、白黒逆転鍵盤ピアノは見た事あったんですが。

あのシーンで使ったのは本物のフォルテピアノ!?
実は本物のフォルテピアノの音を聴いた事が無いので、どんな音なのか知らないんですが、のだめ作品の音はいつもオケで演奏してたり本物の音を使ってるから、あの音がフォルテピアノだったのかも!と。
実物のフォルテピアノをいつかどこかで見かけたら(どこにあるのか見当もつかないけど)、ちょっと音聴いてみたい。

今頃になって思う事。
楽器出来ないけど、やっぱ音大行けば良かった。
ちょっとだけそう思う事が正直あります(=n=)むー・・・

2010/04/02 00:48 | Comments(0) | 音楽・ゲーム・映画・ドラマ
パコと魔法の絵本
邦画は時代劇や歴史物なら映画館に行くんですが、普段は地上波でもほぼ観ません。
が、アヤカ・ウィルソンちゃんが可愛いので地上波でやっていたパコと(省略)を観てみました。

ブフォッ。
どれだけ隠しキャラとか色々あるんだ。
アニメのポスターで999とか贅沢な。
色んな所に許可取りに行くの大変だったろうな、と思いながら観てました。

しかし一番ウケたのがザリガニの口からまた口が出て、更に口がその中から~のシーン。
エイリアンか!
いや、ツッコミどころはそこじゃなくて。
台詞でも入ってたので気付きやすい(見逃しにくい)ポイントだと思いますが、彦麻呂さん(←名前と漢字が合ってるかどうかいまいち自信ない・汗)がその口の先に顔だけポンと付いて一瞬出て来た所。
池の生き物をも食べると言うんだな?
すげーぜ、彦麻呂さん!
・・・彦『麿』呂??
ま、いいや・・・(調べろよ・・・)。

楽しいハチャメチャな中に、所々ウルッと来るところもあって邦画だけどなかなか面白い。


映画館に行かなくて良かった。
誰にも誘われなくて良かった。
自分の部屋で1人で観ていて良かった。

最後のほうのシーン、まさかまさかのパコちゃん死亡で大泣きした私が居ます。
もー、ティッシュで鼻かみかみ、大泣きしてましたよ。
そうなの!?
どうしてそこでパコちゃんなの!?と。
事故の後遺症とかが原因なんでしょうけど・・・。


ガマ王子が一緒に付いて行けて良かった。ホロホロ←涙。

いやぁ、人前で泣くのは絶対嫌なタイプなのですよ。
これは映画館行って観てても泣いてただろうと。
だから家でこっそり観て正解(笑)。

2010/03/31 21:39 | Comments(0) | 音楽・ゲーム・映画・ドラマ
そんな話だったのか
崖の上のポニョが映画館で公開された時、「観に行きたいから連れてけ」と強引に映画館に拉致されまして。
だったら代わりにレディースディの券ね、窓口で頼んでね、と。
(私が喋るとレディースにならんのです)

そしてポニョが始まってすぐ、私は爆睡かましてしまったらしく、内容真っ白。
前宣伝の時からあまり面白そうではないな、等と失礼でかつ正直思ってたのでパンフレットも買わず。

そしたらTVでもう流してるし。
今度は観ました。

私、映画館では開始3分くらいで寝たみたいです。
ポニョが底引き網に引っかかるシーンすら観た覚え無い(そこが始まって3分くらいのとこ)。
どれだけ映画館でいきなり寝てんだ・・・。

可愛らしい話ですが。

やっぱり何も面白くなかったです。
考えさせられるところとか、ひたれるシーンも何も無し。
宮崎アニメは好きですが、これは普通すぎ。
ポニョ歌ってた子のお陰で保ったね、って感じ。

辛口過ぎる?
男の子の吹き替えやった子はアテレコが上手かった。

そのくらいかなー・・・。

2010/02/07 19:30 | Comments(0) | 音楽・ゲーム・映画・ドラマ

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]