忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 15:16 |
地デジの不便さ
壊れてもないTVを何故ゴミにして、お金出してまたTVを買わねばならんのだと文句を散々書いて来たけど、一応デジタル対応のTVも買って来てはいたんですよ。
取り替えずにアナログで見てたけど。

ちょっと取り替えてみました。

・・・不都合多すぎてデジタルTV割りたくなりました。


他の部屋にあるTVはデジタルなので、画面がモザイクになってるのとか見てはいたんですが。
他の電波か何かの影響受けないようにと、早朝のTVをつけたらこうです。

20090911.jpg

(右上のモザイクは放送局の名前出ちゃってたので、私が消した跡。)
しかしこの画面の酷さ。
音声もブツブツ途切れて何言ってるのか全く分からない状態。
これでもまだ画面綺麗なほう。
何の画面だか分からない程のモザイク状態で停止したりするからね。

大体2局がこうなる。(←日によってモザイクになる局が変わる・・・)
そして、アナログだと見られていたTV大阪(関東で言うTV東京)が完全に見られません。

こんなさー、不便な思いしてさー、何が「♪地デジが変わる×2 2011~」だよ。
呑気なCMと女子アナと地デ鹿(?)見る度にイラっと来るんですが。

デジタルだから反応遅いし。
速報も数秒遅れて出るし。
だからデジタルは嫌なんだ。


さ、アナログTVにまた配線替えましょうかね・・・。
2011年までにどうにかしろと、こっちも強制したいわ。
PR

2009/11/02 23:54 | Comments(0) | きる切る斬る
民主対自民
まあ真面目に政治の話なんぞも。

・・・バカらしい。
実にバカらしい。

いつも公約掲げて「○○します!」と言っても、実現するのに10年かかってもしてないとか。
今度は子供の教育費無料に、とか。
そのお金を税金から出すなら、結局国民の負担がまた増えるだけじゃないか。
子供の居ない家庭や、独り者とか全く恩恵無い仕組み。
だったら子供産めとか、結婚しろったってこの不景気に家庭持てない人も多いんだよ。
子供だってお金かかるんだから、欲しいけど持たない選択をした既婚者だって多いでしょう。

消費税20%にして、そこからお金回す?

だったら無駄な高速道路作ったり、かんぽの宿作って中国や韓国企業に1円で売却とかすんな。
政治家に「死者からの献金」とか舐めてんのか。
献金してない人からの献金もあったな。

それまで鳩山さんは「不正献金なんてする政治家はとんでもない。不正献金した政治家は決まって秘書のせいにするが、そんな嘘は許せない」とか言っておいて、自分もちゃっかり不正献金で不透明なお金受け取っておいて、挙げ句「秘書がやりました」とか言ってっし。
おっさん、自分の言ってた言葉忘れたんですか。
秘書は何か入院してるとか、その後行方不明とか色々聞くけど。
秘書も罪なすりつけられて大変だね。
口封じに殺されてなければいいんだけど。


税金の%上げよう、はすぐ実現するけど、国民に対しての約束は全然実現しない。
官僚の無駄金省けよ。
それだけでも何百億も減らせるだろうよ。

国会で居眠りしてる奴、民間企業だとクビだっつーの。
ワンセグ見てる奴も居るし。

二世三世うじゃうじゃ。
コネばかりの外交官も腐りきってるのは、世襲で簡単になれるからでしょう。
実力無し、頭無し、海外ではパーティーでお酒。
議員も視察とか言って税金で海外行って、ツアーしてっし。
国民の事真剣に考えてる議員って、全体でどのくらいの割合よ?

自分の懐温めて増やす事しか考えてない人が、マニフェストをいくら街頭で喚き散らしても五月蠅いだけ。

どの政党選んでも、結局は国民が負担を強いられて、議員は私腹肥やしてウハウハ。


野垂れ死んでる国民が多く出てる国なのに、これからまたぼったくろうってか。
消費税導入した時に「福祉関係、医療関係充実させます」と言っていたような記憶があるんだけど、結局全くどうにもなってないし、病院高いし。
今度は「子供の為」ですかい。

色々とまあ良い事言って、結局は実現しないんだよ。


天下りどうにかしやがれ。
一般国民は仕事にも就けない有様なのに。

個人的に、政治には憤懣と疑心が渦巻いてます。

2009/11/01 23:53 | Comments(0) | きる切る斬る
ムカツキ
身バレ嫌なんで例え話で書きますね。

某君(A君としましょうか)と私の二人がある番組の司会をしたとします。
スタジオには観客が居る事がありますよね。
みのもんたの思いっきりテレビとかでもみのもんたの言うお嬢さん方が居るじゃないですか。

で、オンエアの時以外でもA君と私が喋ってる時、それの内容を知ってるのはその観客とカメラマンとか裏方やってくれてるスタッフさんです。
そのスタジオでカメラCMでオフの時に話してる内容が観客以外に漏れる事は普通です。
観客で入ってた人が友達に「オンエアされてなかったけどこんな事喋ってたよ」とか話したりもする事があるでしょう。

ですが、その番組が始まる前とか終わった後とか、セットの裏でA君と私が話してる内容がネットで書かれてたりするんですね。
こないだ見つけたんですけど。
こう言うのって嘘を多く書かれているんで見ないようにしてるんですが、たまたま見てしまいました。
セットの裏ならスタッフさんがたまたま聞いて書いたとかあるかもですが、その書かれてる内容見てたら違うんですね。
さも自分がA君と私の知り合いで、私達から聞いたとかそんな感じで書いてあるんです。
しかし、私達はそんな事話してません。

控え室で二人で居る時に、何か喋った事とかそんな事まで書いてたりもしてたんですよ。
書き込んだ人、どうやって聞いたんだよ。
部屋に居ないのに、盗聴器かエスパーですか。
おかしいだろ。

A君は第一線で活躍してるしファンも多い。
オスカー賞取ったもっくんって人がとても腰が低い、原作者に正座でご飯も手を付けずに云々ってTVで今散々流されてますが、A君も腰低い人なんですね。
お世話になった方に二人で正座で両手付いてお礼言った事もある。
ってのは、周りに人居たんで知ってる人も確かに居ます。
なのに、ネットでは「横暴」「調子こいてる」「態度でかい」とか書きまくられてました。
もう、はぁ?ですよ。
知りもしないでしょう、知り合いでも無いでしょう、話もした事ないでしょう、書き込んだ人。
やっかみ?妬み?僻み?(嘲笑)

裏でタバコ吸ってる、とかさ、断定口調で書いてますがA君も私もタバコなんて吸ってませんよ。
あまりにも酷いけど、私が書き込んだって私本人と証明も出来ないしなぁ。
免許証なんてアップ出来ないし。
ついでに私自身が一部に身バレするしでどうしようも出来ないのです。
A君は放っておけ、見ないで無視しろスタンスなんで私もそうするしかない。
が、歯がゆい。
今始まった事じゃなくて何年も書かれてたりしてるみたいで。

そんでもってA君だけじゃなくて他の人もやられてるんですね。
名前名乗って身分証明して嘘暴露出来るものならしたいくらい、今むかついてます。
他のやられてる人も、やっぱり無視するのが一番だよ~っと言ってますが。
私もそれは分かるけど、ほんっと、腹が立ちますねぇ。
特殊な職業の人ってよっぽど精神力強くないと出来ないなあ、なんて思ってます。

精神力いくら強くったって人間なんだから傷付いてると思うし、今度また何気ない普段通りの「花粉飛んでるね」みたいな話題でもして微力ながらも言葉に出さなくても「大丈夫だよ」と伝えたいと思います。

本当の事ならともかく、嘘だらけすぎてヘソで茶が沸くわ。

2009/10/31 23:11 | Comments(0) | きる切る斬る

| HOME |
忍者ブログ[PR]