忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14:40 |
成就の差かな?
藤原嬢のブログで、ある歌手の新曲CMの歌詞について感想を彼女が書いてたのを読んでちょっと考えました。

普通初恋とかって早い子なら小学生、普通に中学生頃には一度は経験するじゃないですか。
私は成人(20才)になっても人を好きになった事って無かったんだよ。
だから友達も気を遣ってか、恋愛話とか私の前ではみんなしなかったんだよね。
別にそこんとこはしてくれても良いんだけど・・・。
それか「好きな人が出来てさ」と私に言っても「好きってどんな感情?」みたいな事になりそうだから言わなかっただけかも知れないですが。

なので、本気で尊敬・敬愛出来る大好きで性格も何もかもが私にとって、完璧に理想で大好きな人が出来た時には自分でも驚いたね。
一生私は誰も好きにならないと言うか、なれないと言うか、理解不可能で起こりえない事だと思ってたので。


藤原嬢と同じ感想持つ人は多分、両思いで想いが成就してる人。
それか昔の私のように、恋愛感情が理解不可能で今でも1人で平気☆、な人じゃないかなって。


ところで私は好きなあまりに、手紙渡しに会社入ってしまったり(同じ所に就職したとかじゃなくて、中に入っただけ)数年間ずっと自分の胸の内にしまっていた、好きですと言う気持ちを相手に伝えると言う直接行動に出た訳なんですが・・・・・・。

ほんっっっっっっとーに、これは確かに相手には迷惑な行為ですわ。
渡して暫くしてそう思いました。

が、(住所氏名電話番号など)手紙に書いてたおかげ?でお返事来まして。
「好きでいてくれていいですよ、ありがとう」的な事を言って貰えました。

手紙また書いたら出してね、とも。
幸せすぎる・・・。
女神か天使のようなお人だ・・・。
やっぱり私が(勝手に)好きになるような人物だけあって、普通の神経じゃないな(笑)。
いえ、良い意味で。

今はもう、目を見てニッコリされても記憶が吹っ飛ぶ事も少なくなりました。
焦って嬉しくて幸せすぎても、人間記憶が飛ぶんですわ。
何度でも。

好きでいて良いと思う(ストーカー的愛情はダメ)ので、一々しつこく確認するのは私もどうかと思うけど、「えっ!?好きでいてもいいの!?」と思う気持ちは理解出来なくもないです。
私も最初は「えっ!また手紙出したり会いに(来て良いと言われたら)行って良いの!?」と思ったから。


私の場合は両思いではないからね、だから藤原嬢とはちょっと違って少しだけ気持ちは分かるかな。
だけど何度も確認するのは止めとけー。
うざいから


と思いました。
PR

2010/01/26 23:48 | Comments(1) | 独り言世迷い言

コメント

今まで何も考えずのほほんと生きてきてしまったのが、ばれてしまったと。

いや~

成就の差。
重い一言でした。
posted by 和宏at 2010/01/27 22:26 [ コメントを修正する ]
いやいや
何をおっしゃるウサギさん(って何かのセリフ?でありませんでした?)。
藤原嬢は小説書いてるだけあって、かなり絞殺力・・・じゃなくて考察力(変換ミスはわざとじゃないんだ~、面白かったからそのまんま載せてしまったんだ~・汗)ありますし。
ほうほう、そう言う見方や考え方あるのか、としょっちゅう私は自分の軽い思考に気付かされたりしてますもん。

うん。
成就してる人と、片想い中との考え方の差かと今回は。
ところで私はいつまで片想いし続けて行くんでしょうねぇ・・・多分一生でしょうけど。
これはこれでいつもドキドキ出来て楽しいんですが。
2010/01/28 00:59

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<自分の絵の呪いが | HOME | 何者!?>>
忍者ブログ[PR]