忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 06:07 |
些細な?疑問
「辛くないラー油」と言う物が発売されたみたいですが、それってただの

ごま油

では無いのか??と思ってしまった樹でした。
カプサイシン系に強いみたいで、唐辛子が辛くない私には普通のラー油もごま油の味しか感じられないので、何が入ってあの赤い色なのかはよく知りませんが、辛くないラー油と言うのは何が抜けてどんな色なのか、現物を見てみたいと思ってます。


タバスコ。
あれは酸っぱいだけ。
酸っぱいのが好きではないので、ピザにかけたりとかしません。

ハバネロ入りのタバスコってのをハンバーグ屋で見つけて、チーズドリアにかけて食べてみました。
辛さレベルは4のうち3らしいです。
辛いほうだと言うんだね。

パクリ。
・・・。
・・・・・・。
???
普通のタバスコより酸っぱさが控えめ・・・かな?
辛くはなかったと言うか、感じなかったです。

カプサイシン系の辛さを感じる味蕾が舌にあまり無いのかも。
香りは分かるんですけどね。
香ばしいと言うか。


辛くないラー油って意味あるんだろうか。
辛くてこそのラー油かと思ってました(辛くないけどね・・・それでも一応)。
PR

2010/03/15 00:37 | Comments(1) | 独り言世迷い言

コメント

辛そうで辛くないラー油のことでしょう?
あれ、好き~
美味しいですよ?

私は辛いのが苦手なので、普通のラー油もほんの少ししかつかえないんですが、あれは美味しい!です。
あげたニンニクが大量に入っていて、カリッとした食間がなんとも言えず。

私でちょうどいいくらいなので、確かに樹氏には物足りないのかも、しれませんね。
posted by 和宏at 2010/03/15 15:00 [ コメントを修正する ]
さすが
多分それです。
辛くないラー油はニンニク味ですか~。
それは美味しそうですね。
普通に辛さだけ抜いたのかと思ったので、「ごま油?」と思ってましたが試してみる価値あり、ですねっ♪
2010/03/15 22:23

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<とある一日 | HOME | またまたご冗談を>>
忍者ブログ[PR]