忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 21:36 |
とある一日
薬局での会話。


樹:「マグミットって置いてありますか?」
薬剤師さん:「マグネット

樹:「えっ?」
薬剤師さん:「えっ?」

樹:「いえ、マグミットです」
薬剤師さん:「えっ?マグネットじゃなくて?」

樹:「えっ?」
薬剤師さん:「えっ?」


・・・マグネット購入したければ、薬局じゃなくて文具店に行きますって。

樹:「あー・・・、成分は酸化マグネシウムです」
薬剤師さん:「あー・・・酸化マグネシウム。あります」

薬の名前じゃなくて、薬品名だとすぐ分かる薬剤師さんでした。
因みにうちのにゃんこかかりつけの獣医さんは「マグミット」知ってましたが、人間の方の薬局の薬剤師さんは分からなかったってどう言う事-!?

医師と薬剤師さんでは、薬の知識ってどっちがより詳しいんだろう。
PR

2010/03/18 03:22 | Comments(0) | 独り言世迷い言

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<世界は黄色 | HOME | 些細な?疑問>>
忍者ブログ[PR]