忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 16:49 |
レイヤー枚数過去最大
1枚に1人だとレイヤー多くても5~6枚程度しか使わないのに
今回は6人を同時に描いた為か、どえらい枚数に自分でびっくり。
20080801a.jpg














絵の上にどどんと「!」「?」を置くところが性格悪し。ひっひっひ。

レイヤー重ねていてふとバーを見ると、何だか凄い。
これは記念に残しておこうと思って
20080801b.jpg

















みたらこんな事に。ひょー・・・。
単純に6人×6枚で36枚と思ったけど、そんな数では済まなかった。
何かパソコンがガリガリ音するし、途中で動作止まったりしたんで
減らせるレイヤー減らした状態がこれなんで、実際枚数はきっと

70~80枚

は軽くあった筈。
重ねられるようになったらすぐ重ねてはいたんだけど。
元々の絵が大きすぎたから、丁寧に色塗ったら枚数が増えすぎた模様。
どれだけ大きかったかと言うと。
20080801c.jpg





シロエの胸の所のエンブレムにちゃんと「E1077」の文字が見える程。
これをサイトに載せたらとんでもない大きさだっちゅー話ですよ。
小さくしようとしたら弾かれましたし。
「もっと元々のサイズを小さくしてから再度調整しろ!」と。

しかもこれ100%のサイズだけど、色塗りしてた時は
300%~400%に拡大して色塗ってたと言う・・・。
バカすぎる・・・。
PR

2009/11/27 22:41 | Comments(0) | 絵制作のあれこれ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<自分の記録みたいなもん | HOME | 今回の作業裏話>>
忍者ブログ[PR]