忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 21:20 |
昨日に引き続き、絵
ザザッと全部に一旦色付けすると、こうなります。

20100107a.jpg

べた塗り状態ですね。と言うより、これが本当のべた塗り
さて、これだと立体感も何も無いので、ここから影になる部分を。

20100107b.jpg
肌の上に、レイヤーを重ねます。
「乗算」と言うのを選んで、影にしたい部分をこのレイヤーに塗って行きます。

20100107c.jpg
(これ、トォニィ)
顔の部分や、服に影が入ってるのが分かるかな。
そして忘れちゃいけないのが、ミュウ達の服に付いてる赤い宝石(?)。

ここは白色に塗って、指先ツールと言うのでぼかしてもいいんですが、その指先ツールの横の黒い、視力検査の時に片目隠す時に使うようなマーク、それで宝石部分で輝かせたい部分をゴシゴシと。
するとだんだん光ってるような感じに。

瞳部分の光もこれで輝いてるようにします。

20100107d.jpg

で、前にも書きましたが私はとっても大きい絵で描きます。
どのくらい大きいかと言うと、ナビゲータで大きさの尺度を変えられるんだけど、黒の一番重要な主線は200%~300%にして描いてます。
因みに300ピクセルで。
こんなにドアップにしても、線がくっきり。
72ピクセルだと、線がぼやけるのでそれが嫌。

結局サイトに載せる時は、絵を小さくするのであまり意味は無いんだけどね。

赤い薄い線は、紙に描いた私の線。
大まかに描いてるので、フォトショではこの時変な部分を直します。
描き忘れている所を付け足したり。
黒で描きおこしたら、この赤いレイヤーは捨てます。


またまた続きは明日に。
PR

2010/01/07 23:12 | Comments(0) | 絵制作のあれこれ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<絵、今回はここまで | HOME | >>
忍者ブログ[PR]