忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 01:35 |
何でっ!?
樹の地球へ・・・ページですが(←∥C-clef∥の)、毎年お正月になるとミニキャラな地球へメンバーがランダムで下に表示されるようにしてるんですが、お正月用だけなので1月が終わると、ま、すぐ変えられてしまいます。
月1枚じゃなくて、1月だけ限定。
後のは2月~12月の11ヶ月間なので、1年に2枚しか増えないんですが、じわじわと地道に増えてる最中。

今年のはブルーとジョミーとナスチル全員(赤ちゃん時代)。
一年前くらいにナスチル全員を一回描こうとして、挫折した事が。
ナスチルだけでも7人居るからね・・・人数多い絵って殆ど描いた事無いから本当大変。

今年の1月用のを描く前に、もう1枚別なの描いてました。
それを1月用にしようとしてたんんだけど、途中から何故かブルーとジョミーとナスチルに。

20100111a.jpg

原作ではブルーはナスチルに会えて無いんだと聞いて。
アニメ版では良かったね、2代目ソルジャーになるジョミーの次の3代目になるトォニィにまで会えて。
その頃ブルーはまさかこの子が3代目になるとか、全く考えてなかったでしょうけど。
短い間だったけど、それでもナスチルに会えて良かったね、と言う事でブルー・ジョミー・ナスチルが正月1月の扉絵に決まりました。

20100111b.jpg
多分サイオンパワーで子供達に達磨が飛ばないようにはしてるはずのジョミー。
でもナスチルもこの小ささでもパワー使えてたみたいだし(コブだか誰だか空中に浮かんでて注意されてたよね)、全然大丈夫でしょう。


んで、結局こっちが1月用になったので、元々1月用として描いてた方を2月からのにしようと思って、色付けしようとフォトショを開いた訳ですよ。
で、黒の主線だけ入れて置いてあったそれを開いてビックリ仰天。


いつもは例えるなら、A4サイズ2枚くらいの大きさな画面で下絵に色塗りしてる訳です。
最終的にサイトに載せる時に、小さくして元絵はデカイ。
なーのーに。
何がおきたのか、絵が、絵が・・・既にサイトに載せる時の大きさに縮小されて保存されてる!
ちっさい。
200%~300%にしたら線がぼやけて灰色でもう全然ダメ。

どうしていきなりこうなったのか訳分からない~。
面倒でも最初からやり直して、ペンで紙に描いた下絵をフォトショに読み込めば言いじゃん?と思うっしょ?

紙に描いた下描きのイラストは

全て

わたくし、去年年末に焼き捨ててしまってました
いや、溜まるからさ・・・。
地球へ・・・の他に、サイトに載せない絵で地球絵でない絵とかも色々描いて、人に無理矢理渡したりなんざしてる訳。

藤原嬢に「同人会場でありそうな物(←何なのかは内緒)」と大笑いされた、制作したあるブツとかね。
そう言うのを描いた絵を時折処分するんですよ。
あんま見られたくない物だし。
サイトも藤原嬢以外の人には、家族にも秘密だし。
友達にも一切言ってないし。
藤原嬢と一緒にやってるから、彼女と私だけの秘密。

そう言う訳で、下絵も残ってない為に、パソコン内にかろうじてあるそのちんまいイラストに色付けなければならなかったんだよ・・・。
あんまりにも小さいから、色付けすっごい早く終わったけど、その分雑な絵になっちゃってるかも。

2月になったら、お正月絵と入れ替えしますので、私の「何で!?」の心の絵を御覧下さい・・・。
PR

2010/01/11 22:40 | Comments(0) | 絵制作のあれこれ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あな嬉しや | HOME | 尊敬も何も無い>>
忍者ブログ[PR]