忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 12:56 |
素晴らしい音を聴いた
地球へ・・・のEDで加藤ミリヤさんが歌ってた

「LOVE is・・・」
♪悲しみを抱えて もう何も見えない
 生きる意味知りたい 私はここにいる~

ってやつ。

パッヘルベルのカノンを使って歌付けたみたいな曲。
これがまた良いんだけど、それを4人が弦楽器で四重奏してる
動画を発見。
ヴァイオリンとヴィオラとチェロらしい・・・。
(↑弦楽器全然分からないんで、間違ってたらすみません)

全員プロですかっ!?

どうも一人が弾いたのを動画で見た別の人が音付け足して
それをまたもう一人が参加して、って感じで一緒に同じ場所で
弾いたんじゃなくて、正にカノン方式で参加!って感じでそれぞれが
弾いたのを動画に上げた?みたいなんだけど
それが上手いの何のって。

アンサンブルって難しいのに、一人一人足して弾いて
アンサンブルにしてしまうってのも驚きましたが
一人一人の技術レベルが高いので、素晴らしい出来になっていて
ちょっと感動しました。


弦楽器良いなぁ。

ピアノの音色も好きなんだな。

だけどどっちも全然私無理。
唯一出来る楽器があるけど(出来ると言っても上手くも何ともない)
それも他の楽器とアンサンブルすると迫力出るのに
私は他の人と音色を合わせられないと言うか、
合わせようとは思うんだけど、途中から自分の中の音を出してしまって
アンサンブル外されて以来、誰とも音合わせた事無いから
(なので発表会ではずっと個人演奏の部で出てた)
それ思い出してちょっと寂しくなりつつも、また誰かと一度曲合わせて
弾いてみたいなぁとウズウズしました。

のだめカンタービレで、千秋は誰とでも完璧に弾くっしょ。
のだめは自分流に弾くっしょ。
例えるなら私の演奏はのだめみたいな感じ。
楽譜読めなくて、だけど耳から聴いたのならオッケーってのも
のだめとも共通点あるかも。

のだめは天才だけどね。
私は全然ダメだけどね。
ここんところの違いはあるけど、私も数人で何か弾いてみたい。


CMで音楽がよく一部分だけ流れるけど、それ聴きながら
ワンテンポずれてその曲を真似して追っかけて弾く事があるのね。
CMの間次々真似するだけなんだけど、可哀想な子みたいじゃない!?
孤独だわ~・・・。
この遊びが結構好きなのは好きなんだけどさ。


地球へのその弦楽器の演奏動画、ここから飛べるはず。
"http://ext.nicovideo.jp/thumb/sm2780760"
 (※アカウント必要)

良かったらどうぞ。
PR

2009/12/15 23:10 | Comments(0) | 地球(テラ)へ・・・

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シュール | HOME | とかく若く見せたがる(だっけ?)>>
忍者ブログ[PR]