忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 17:39 |
シュール

フランダースの犬だっけ、ネロとパトラッシュの物語。
あれは最後号泣ものでしょう。
火垂るの墓とか。
この二つはあまりにも可哀想すぎて二度と見るものかと誓った
アニメです。
見ると落ち込んで立ち直るのに大変なので。

映画ではA・Iが泣けたな。
最近のでは・・・教えない
映画では一番泣けたのがこの最近のやつだけど教えない。


「地球へ・・・」は所々泣きが入った。
こう言う途中途中で泣きが入ってしまう作品ってのも珍しい。
私はかなり泣かないほうなので。

しかしキースのこれは別の意味で泣けた。
元々泣いてる所に、このシーンで出た涙も引っ込み
違う涙が出たと言うか何と言うか。
20080618.jpg
















↑画像をクリックして貰うと大きいサイズのが見られます。

分かり難いかも知れないけど、キースの最期。
教育ステーションE-1077以来の親友サムは亡くなるわ
前日には腹心の部下(??)マツカも死んでしまって
ジョミーと和解した直後にジョミーも横で死んで

「最後まで私は一人か・・・」

なんて寂しすぎるセリフの後、大岩が上からドーン!ですよ?
これじゃ「もしかしてあの後助け出されるかも」なんて
淡い期待共々あっさり潰されてさー。
酷いんじゃないのー、みたいなさー。

あんまりにも何の余韻もなく、岩でプチッ!だったから
涙が引っ込んで別の涙が出ましたよ。

ま、都合良くみんな無事に助けられて良かったね、な終わり方な
現代のアニメや子供用絵本もどうかと思うけど。
(鬼退治に出かけて鬼と仲良くなる桃太郎の本があるらしい)


誰か~誰か~、みんなを助けて~。

てな思いが強くて、HPではハッピーな絵にしようと。
・・・絵、描かなきゃ。

PR

2009/12/16 22:27 | Comments(0) | 地球(テラ)へ・・・

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第9話「届かぬ思い」 | HOME | 素晴らしい音を聴いた>>
忍者ブログ[PR]