忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 23:49 |
第24話「地球(テラ)の緑の丘」<其の弐>
【昨日からの続き】

ジョミーもキースも長老も亡くなり、カナリアと呼ばれる子供を船に乗せて
地球を後にしたトォニィの回想で出て来るこの絵。

2008062424a.jpg







カリナ「トォニィ、何やってるの?」
トォニィ「(一枚目)パパ、ママ、ボク。(二枚目)グランパ!」

よくよく見るとブルーも居た(笑)。
一度目は気付かなかったけど、ビデオ見直してたら発見。
笑顔で寝てるブルー。
ジョミーが笑ってる・・・懐かしいなぁ。

そしてエンディング。
2008062424b.jpg
この絶望的な地球。
人間も植物も
生きていける環境では
無い。




2008062424c.jpg
回る地球を見てたら
徐々に緑っぽい部分が
なーんか増えてる・・・?
気のせいか、と
思っていたら



2008062424d.jpg
だんだん緑が再生。

そうか・・・。
そう来たか。




ここまで緑が回復するのにはあれからどのくらい時が経ったんだろう。
100年200年程度だとまだ2枚目くらいかな。
3枚目まで来るには1000年はかかるかなぁ、なんて思いつつ。

2008062424e.jpg
地上が映った。
これはグレイブが
最後捨て身で
落としたメギド!
地球の墓標みたいに
刺さったまんまだったらしい。


2008062424f.jpg
空も青い、花も咲いてる。
トォニィがパパのお花とか
言ってた例の豆科の花か?





2008062424g.jpg
で、Finの時は
再生完了と思われる
ブルーがフィシスに
見せて貰ったそのものの
地球が。



人類はどうなったんだろう、ミュウも。
24話じゃ早すぎて。
あとせめて5話くらいは欲しかったな。
こんなにあっさり終わると思ってなかった。
倍はあっても良かったんじゃないかと思いました。

シャングリラにミュウは何人乗ってたんだろうとか、フィシスって
結局人間だったっぽいけど年取らなかったのはどうして、とか
色々知りたい事は沢山あったんで。
原作には描かれてるのかな。

思う事は尽きず。

良い作品でした。
PR

2009/12/22 22:18 | Comments(0) | 地球(テラ)へ・・・

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久し振りにテラっテラ♪ | HOME | 第24話「地球(テラ)の緑の丘」<其の一>>>
忍者ブログ[PR]