忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 00:19 |
久し振りにテラっテラ♪
地球へ・・・、の熱い思いを沢山書き散らそうと思ってたのに雑談ばかり。
地球(テラ)の事なんて殆ど出てないではないか!

と思ったんで、タイムリーにも昨日見た夢の話でも。
地球へ・・・、の夢だったからカテゴリーも夢の話じゃなくて地球へ・・・、にしてます。

稀に地球へ・・・の夢見るんですが、今回は私はブルーになってました。
すみません、本当に。
ナスカのトマトにでもなってろよ!と自分でも思いますが、私はブルー(はぁと♪)。

地球(ちきゅう)に降り立ち、ナスカの時のようにみんなで作物作ってると言う、本当に夢のような話。
幸せでした。
キュウリや茄子とかも作っていて(トマトは?)、それがちょっと夢なので変な実のなり方してまして

20090317a.jpg
藤棚みたいな作りになっている為に、茄子が上からポコポコ藤の花が垂れ下がるように実ってました。
キュウリもそんな感じで。
沢山出来てるから収穫しないとね、と横に居たジョミーに話しかけるブルー(の意識入った私)。
「僕が茄子取って行くから、これを入れる段ボール持って来てくれるかい?」とか聞いてました。
うぉう、パシリに使うかね、ジョミーを。
「新聞紙もね」と声かけてました。

20090317b.jpg
ジョミー!
早く新聞紙持って来てくれ!(笑)。
新聞紙を水で濡らして、収穫した野菜を包んで段ボール箱に入れて、仲間の所へ送ろうとしてたので

「新鮮命!」

とばかりに真剣だったんです。
何かジョミー、新聞紙探すのに手間取ってたのか、来るの遅いし。
つかもう、新聞なんて無い時代だろうから、ジョミーもそんな骨董品探せと言われてもねぇ。
仕方ないから服に野菜乗せて、瞬間移動しようとしたら年のせいか移動距離が短すぎて
「テレポート距離が・・・あと4回くらいやれば着くだろうか・・・」
なんて事考えてました。
300才なんでね、一応。
見た目14(?)でも野菜かかえて瞬間移動が何か大変だったっぽい。

ところでジョミー、本当にどこまで新聞紙を探しに行ったんだ!(By:ブルーの独り言)
PR

2009/12/23 23:50 | Comments(0) | 地球(テラ)へ・・・

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<更新しました | HOME | 第24話「地球(テラ)の緑の丘」<其の弐>>>
忍者ブログ[PR]