忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 01:03 |
第24話「地球(テラ)の緑の丘」<其の一>
9話のシロエとキースで泣き
15話のカリナで大泣きして
17話のナスカでの出来事やブルーで泣き
22話のマツカで泣いて、と
後半になるにつれて涙腺を緩ませられる回数が増えた「地球へ・・・」
ですが、24話の最終回でも泣かされた。

その前に23話でとうとう本物の地球(テラ)の大地を見る事が
出来たんだけど

2008062323a.jpg
23話
「地球(ちきゅう)へ・・・」より







っじゃー!ごりゃー!!!???
(訳:「何だ、これは」)

あれだけブルーが見たいと切望した青い地球の現物がこれ!?
ミュウ達が遺志を継いで必死に辿り着いたのがこれ!?
「こんな物の為に我々は・・・」と老師が言ってたけど、全くだ。
私もやっと青い地球を見られるんだと思ってたのに
画面に映ったこれを見て愕然。
だけどさ、実際の地球も今ヤバイよね。
あと数年くらいで本当にこうなりそうな勢いなのが怖ろしい。

2008062324b.jpg







キースを刺したグランドマザーが、「処分終了」と言った時にムカ。
ジョミーを刺した時にギャー!と怒りマックスになった後に今度はこの場面。

トォニィ「グランパ、帰ろう。シャングリラに」
ジョミー「(省略)テラを破壊しようとしているメギドを止めてくれ」
トォニィ「嫌だ!こんな星どうだっていい!早くしないとグランパが死んじゃう!」
ジョミー「トォニィ、僕からの最後の頼みだ」

ってシーン。(セリフ間違ってたらすんません。)

泣けた。
ジョミーがテラと言うか人類もミュウもみんな守りたいのは分かるけど
トォニィにとったら大切なのはジョミーだけなのもとても分かるから。
「最後の頼み」って言われたら聞くしかないけど、そんな頼み聞きたくない。
最後ってのが嫌だ。

2008062324c.jpg







「グランパを置いては行けない!」と泣くトォニィの頭撫でて
「トォニィ、お前は強い子だ」
って、反則も良いとこだよ、ジョミー。うわああぁーん。涙腺崩壊。
頭撫でると来たよ。
辛すぎるよ。
「お前は次の時代を生きろ」ってね、ジョミーまだ31才くらいの筈。
そう言えばキースが「若者よ」とかってトォニィに喋りかけてたけど
キースもサムと同い年って事はジョミーとも年同じな訳で31才。
えらく作画では老けこまされてたけど(別の意味でこれも泣いた)
キースだってよく考えたら若者だ・・・。

トォニィの「僕は強くなんかない。僕はまだ子供だ!」のセリフ。
そうだった、外見でかいから忘れられがちだけどトォニィはまだ
5才くらいの筈。ジョミーが26でトォニィ0才の計算だから。
真面目に子供です。まだまだ子供です。

その子供に「最後のお願い」だの「お前はこれからを生きろ」って
セリフは惨いし残酷すぎると思うけどジョミーも動けないから
トォニィを短い時間で説得しなきゃならないしで、ジョミーにも残酷。
辛いわー、本当この最終回(24話)は辛かった。

途中からサイオン使ってテレパシーでキースと話してたジョミーがキースの名前だけ言葉で呼んでくれたのも泣けた(って泣いてばかりですが、これ数分の連続した話だから涙が途切れないうちに次の泣きポイントが来てしまって・・・)。
この直後ジョミーが最後のテレパシーでキースに
「箱の最後には希望が残ったんだ」
キースが「最後まで私は一人か・・・」直後大岩ドーン。

こないだそのシーンの事も書いたけど、うえうえ泣いてる所に
いともあっさり岩ドスンシーンが来て「・・・」になったやつです。


【明日に続きます】
PR

2009/12/21 23:50 | Comments(0) | 地球(テラ)へ・・・

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第24話「地球(テラ)の緑の丘」<其の弐> | HOME | 第22話「暮れる命」>>
忍者ブログ[PR]