忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 19:24 |
第17話「永遠と陽炎と」
3日続いて今日も地球へ・・・で思わず目から水が出たシーンを。

17話も来ましたよ、私の涙腺に。

ナスカに降りて平和に暮らしていたらマザーに操られたサムが
ジョミーを刺しに来るわ、キースは来るわ、トォニィは深手を負い
おじいちゃ・・・いや、ブルーは15年ぶりに目を覚まし
(時々目を開けてはいたんだけど、あれは・・・??
14才のジョミーをシャングリラに連れて来た時から寝っぱなしかい!)
3年間の間に随分色々あったけど、ついにこの時が来た。

2008062117a.jpg








キースが(また!何度目だよキース!!!)惑星破壊兵器・メギドで
ナスカごとミュウを殲滅させようとした場面。
ナスカに残ると言うミュウ。
もうこの星は保たないとリオやジョミーが説得しに来て一人でも多くの
ミュウを母船へ行くよう走り回ってたら、崩れたシェルターの中で
岩に下半身を潰されていたキム発見。

痛みも感じない、目も見えないけどお前(ジョミー)が泣いてるのは
分かるぜ、と言うキムと、助けたいけどこれはもうダメだと言うのが
分かったジョミーの会話。
じわっと来ました。

2008062117b.jpg








ジョミーがミュウを助けてる間、ブルーはメギドに単身乗り込み
兵器を止めようとするも、キース(ぐあああ!!!また×100お前か!!!)に
撃たれて怪我を負う。
飛んでくる弾丸をシールドで止めていたら、メギドは発射されてしまうから
死ぬと分かっていても自分の死を選択してシールド解除。
その時右目負傷。うぅぅううぅ~ブルー・・・。

メギドは10%の威力しか出せず、その後爆発。
キースはマツカに助けられて無事(くそぅ・・・)。

2008062117c.jpg








ギリギリでナスカからシャングリラに戻ったジョミーはワープで
逃げる事が出来たんだけど、ナスカと手前の惑星が吹っ飛んだ。
グレイブが初めてキースの命令を「電磁波障害で聞こえなかった」と無視。
ちょっと良い人ぶったけど、残ってるかも知れないミュウを探して殺せって
そりゃもうしたくないのは分かるので、ここはグレイブを褒めたい。

2008062117d.jpg








最後エンディングではシロエの時のように
「ブルー特別バージョン」になってる!
嬉しいのと、ブルーが亡くなったばかりなので呆然としながら
見入ってしまいました。

この後2週間、落ち込んだ・・・。
何を見ても「ブルー・・・」
考える事は「ブルー・・・」


偉大なミュウの長、と言われるけど本当に偉大な人だったな。
PR

2009/12/19 23:45 | Comments(0) | 地球(テラ)へ・・・

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第22話「暮れる命」 | HOME | 第15話「変動の予兆」>>
忍者ブログ[PR]