忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 07:46 |
色んな最終回
番組入れ替えシーズン入ったので、ニュース番組もお昼の番組も色々最終回、とうとうあのみのもんたの昼の番組(名前よく知らない)までもが終わったなんて、フリーアナウンサーに払うお金は高すぎるとこの不況で判断されてのリストラっつー名前の番組改編ね、とか長々と考えてみました。

アニメ、短く終わりすぎて意味分からなかったのが「黒執事」。
ビデオに撮った最終回、さっき見たんですけど何が何故ああなったのか。
セバスチャンの本当の姿ってどんなか見たいんですが。
ハイヒールみたいなピンヒールブーツになってたけど、女の悪魔だったとかってオチ?

逆に天使は禍々しい存在すぎて、ただの堕天使じゃないのか!?だったらお前も悪魔だろうとか。
悪魔な筈のセバスチャンは人間救うような事してるし、訳分からない。
坊ちゃん、やっぱり死んだってのは分かったけど・・・。
白薔薇敷き詰めでは運んでくれないのか。
いや、ツッコミどころはそこではない。

藤原嬢は原作の方が良い(アニメの変な天使出て来ない)と教えてくれたんで、最終回も見た事だしマンガ買って来て読むと謎が分かるかな~・・・。
だけど第二期が来るパターンだとマンガを読んでしまうと、ストーリーのあらすじが大方分かってしまう~。

最終回他のアニメ始まる他のアニメ最終回またその前のアニメが第二期で始まる第二期最終回最終回で終わった他のアニメが第二期で始まる→が繰り返し、が最近のアニメ番組では定番になりつつあるのが面倒で面倒で。
第二期始まってる時には細かい設定とか忘れていて「何だっけ?」になったり。
ドラえもんなんていつ最終回が来るんだろうって程長いのに。
コナンもルパンコラボとか(まだ見てない)、ご長寿はご長寿でもそれも大変。

しかし、黒執事みたいに謎が謎のまんま短く終わられると、結局何が言いたかったのか分からなくてモヤモヤ感がずっと残って、消化不良。
「10数えるまで」生きていられるかどうのこうのとセバスチャン言ってましたが、ちゃんと最後のカウント「1」を聞いてから坊ちゃんは落下しながら死んだのに「嘘つき」とか言われてるし。
何でだ。(;`皿´)
「0」までがカウント数だったのか?
だったら「1」の後に話しかけるなよ~。
戦闘終わったんだと思うし、10カウント終わったと思うだろ、普通。
それとも私の頭が悪いのか??
世間の常識では「0」までが含まれると言う了解があるのか???

野球の「スリーストライク、バッターアウト!」とかでは「ゼロ」カウントなんか無いし。
いやしかし、スペースシャトル発射打ち上げでは「スリー・ツー・ワン・ゼロ!」か。
どっちのルール採用なのか説明不足なセバスチャンが悪い。うん。
それとも嘘つきは他の事言ってたのか。
分かり難い。
分かり難すぎるぞ、黒執事(のアニメ)。

・・・坊ちゃんって二度死んだ?

憎しみの後には何も残らない、だっけかな。
坊ちゃんの父親が言い残したとタナカが日記に書いてたけど、憎しみだったら後には色んな物が残るよ。
憎悪とか絶望とか復讐とか。

と、ちらっと思いました。
PR

2009/12/07 23:59 | Comments(0) | 地球以外のアニメ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<戦場のヴァルキュリア | HOME | RIDEBACK(ライドバック)>>
忍者ブログ[PR]