忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 19:00 |
RIDEBACK(ライドバック)

CMか何かでオンエア前にちらっと見て、バイクのアニメか?と思って第一話をいつものようにビデオに録画しといたアニメなんですが、このマシンがカッコイイ!
元々バイク好きで、高校卒業したら絶対二輪免許取ろうと思って、お金貯めて即免許取った程。
高校は校則厳しくて卒業しないと車も免許取る為に自動車学校通うとか駄目で。
(卒業する何ヶ月か前からか自動車学校通えたりする学校ありますよね。)


ストーリーとかはここが公式HPだと思うので、こちらをどうぞ。
【RIDEBACK】←クリックしたら飛べます(ですが重い・・・)。

こんなバイクあったら乗りて~っ!
オンロードとオフロードが一緒になったようなマシンで、立ったりとかも出来る。
主人公が女の子で、バレエしてたんだけどこのマシンにたまたま乗ったら才能発揮。

20090318a.jpg
腕みたいなのが見えますが、これも車輪になったり腕みたになったり。
急カーブの時、自動で判断してこの腕が小さい車輪になって転ばないようにしてくれたり。
手動操縦(非常に難しいけどこの主人公はいきなり出来た)と
自動操縦(機械が指示を読みとってほぼ何でもやってくれるので楽)コースがありますが、手動だと立ち上がるのも難しいみたいなので、凡人は自動でやれと。

20090318b.jpg
これが立った状態。
後ろにヘリが居て被さっててちょっと見難いです、すません。
主人公はバレエのようにジャンプして空中で華麗に回転したりと、とても綺麗に乗ってます。
これはこの人にしか出来ないくらいの難易度の高さらしい。
手動でこれやってのけるんだから。
自動でも難しいと言うか・・・出来ないでしょうね。

未来にはこんなバイク出来てるかも。
乗りたい・・・。

私はオフロード型(モトクロスね)が好きで、あんまオンロード型(速度出る、前のめりに乗る普通見かけるやつね)は好きじゃないんですが、一度はスピード出して乗ってみたいじゃないですか。
だって人間だもの By:みつを
なんちて。
モトクロスは座高高いし、スピード出すのには向いてないんで1●0kmだけ試しましたが、風が怖いんでこれ以上の速度は出せないなと判断してそれっきり。
●は1か2(笑)。
高速道路くらいでしか試せませんし。
一般道路これで走ったら捕まるっちゅーの。

その点オンロードは前のめり姿勢だし、重心が比較的安定してるから高速道路で走ってもオフロードみたく疲れやすくないし、スピード出して乗りたい人向き。
横風来ても倒れにくい、と言う利点が。

バイクの何が怖いって、雨で路面が滑りやすいとかより、突然の突風の方が怖いです(私には)。
台風の日にはバイクは控えましたもん。
雨は大丈夫なんですけどね。
モトクロスで高速走ってて橋とかでいきなり横から突風なんて来た日にゃ、大惨事ですよ。

そんなバイク好きな私には、この主人公がスカートで乗るのがちょっと待てと。
パンツ見えますよ。


・・・。


じゃなくて。
巻き込みが怖い。
紐靴でバイクとか自殺行為に近いです、と言うか、やったら駄目と教わります。
チェンジに靴紐引っかかった~とか、チェーンに紐巻き込んじゃった~って、命にかかわる大事故に繋がりますからね。
で、そのスカートがどこかに引っかかる可能性高いから、誰か注意したれよと毎回思う訳。
そこんとこが別の意味でハラハラします。

くるりと回ったりとかするから余計にどこかに絡まりそうで、見ていてドキドキするんですが。

乗るの難しそうだけど、乗りこなせるようになったらこのバイク(ロボ?)楽しいだろうなぁ。
オン、オフどっちの難点も無い無敵バイクですよ。
そしてどっちの良い所も取っていると。
階段やらボコボコでもどこでも走れて、小回りも出来てスピードも出せて安定性あって。

何やら兵器(?)としても使われてるっぽいですが、そんなロボットみたいな使い方したって全然楽しくないじゃないかー。
つか昨日の回で主人公に憧れてる女の子の首と(以下ネタバレにつき強制終了)。


バイクで走る。

いいねぇ。
車みたいに安定性無いし雨風もろに受けるし、冬は寒いしちっとも良いところ無い感じするでしょう?
だけど、バイクは良いよ。

友達が二輪免許取るって言い出したんで、止めました。
事故ったら大怪我するから車の方が良いよって。
何か矛盾してますが、、、


クラッチ握ってギアチェンジとかね、そう言うのが楽しいんだな、これが。
オートマな二輪が出てるけど、そんなの乗ったって何が良いのと思う私は心底このアニメのやつに乗りたいっ。

PR

2009/12/06 23:13 | Comments(0) | 地球以外のアニメ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<色んな最終回 | HOME | 黒執事>>
忍者ブログ[PR]