忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 13:32 |
世界は黄色
一昨日の夜、激しい風が吹き荒れてましたが、元々ここはよく強風がおこるのでさほど気にもせず。

そして昨日、朝7時前に目が覚めて外を見たら・・・
黄色一色。
すぐ黄砂と分かりましたが、こんな凄まじい黄色の世界は初めてではないかと思う程の黄色。

9時には家を出たんですが、太陽の光さえ見えません。
今日は曇りなのか、晴れなのか。
地面に自分の影が映ってないし。
マスクして出ましたけど、本当に大変だったのは目でした。

目がぁ~~~!!!目がぁぁああぁ~!!!(byラピュタのムスカ大佐)

目に砂が。
ゴロゴロするわ、痒いわ。

5分くらいでもう目が。
だろうと思って目薬も鞄に入れておきましたが、ゴーグルしてくれば良かった・・・。


コンタクトの人はもっと地獄を見たに違いない。


毎年毎年、迷惑この上ない黄砂。
中国、どうにかしろよ!(怒MAX)
PR

2010/03/22 19:15 | Comments(0) | 独り言世迷い言
とある一日
薬局での会話。


樹:「マグミットって置いてありますか?」
薬剤師さん:「マグネット

樹:「えっ?」
薬剤師さん:「えっ?」

樹:「いえ、マグミットです」
薬剤師さん:「えっ?マグネットじゃなくて?」

樹:「えっ?」
薬剤師さん:「えっ?」


・・・マグネット購入したければ、薬局じゃなくて文具店に行きますって。

樹:「あー・・・、成分は酸化マグネシウムです」
薬剤師さん:「あー・・・酸化マグネシウム。あります」

薬の名前じゃなくて、薬品名だとすぐ分かる薬剤師さんでした。
因みにうちのにゃんこかかりつけの獣医さんは「マグミット」知ってましたが、人間の方の薬局の薬剤師さんは分からなかったってどう言う事-!?

医師と薬剤師さんでは、薬の知識ってどっちがより詳しいんだろう。

2010/03/18 03:22 | Comments(0) | 独り言世迷い言
些細な?疑問
「辛くないラー油」と言う物が発売されたみたいですが、それってただの

ごま油

では無いのか??と思ってしまった樹でした。
カプサイシン系に強いみたいで、唐辛子が辛くない私には普通のラー油もごま油の味しか感じられないので、何が入ってあの赤い色なのかはよく知りませんが、辛くないラー油と言うのは何が抜けてどんな色なのか、現物を見てみたいと思ってます。


タバスコ。
あれは酸っぱいだけ。
酸っぱいのが好きではないので、ピザにかけたりとかしません。

ハバネロ入りのタバスコってのをハンバーグ屋で見つけて、チーズドリアにかけて食べてみました。
辛さレベルは4のうち3らしいです。
辛いほうだと言うんだね。

パクリ。
・・・。
・・・・・・。
???
普通のタバスコより酸っぱさが控えめ・・・かな?
辛くはなかったと言うか、感じなかったです。

カプサイシン系の辛さを感じる味蕾が舌にあまり無いのかも。
香りは分かるんですけどね。
香ばしいと言うか。


辛くないラー油って意味あるんだろうか。
辛くてこそのラー油かと思ってました(辛くないけどね・・・それでも一応)。

2010/03/15 00:37 | Comments(1) | 独り言世迷い言
またまたご冗談を
・・・。
ニュースで見ましたが、「愛子様が同級生の男の子から“乱暴”受けて登校拒否」って、そりゃ勇気のある馬鹿な同級生だな、と思っていたら

・別の組の男の子が廊下で愛子様の隣を走って行った

だけの話なようで。
って、何じゃそりゃー!
それが乱暴受けたって、乱暴じゃないだろう。
殴られたとか蹴られたとかなら「乱暴された」で良いけど。
皇族の子供の横を同い年の子供が走ってっただけで「乱暴した」事になるのか?
それで良いのか?
おかしいだろう、どう考えても。

スキーには毎年連れ出してるけど、風邪ばっかりひいて体が弱い子を連れて行くなよ、と批判の声が大きくなったから「実は風邪じゃなくて、同級生が乱暴(嘲)するから風邪と偽って登校拒否してました」と、同級生のせいにしたと見た。

学級崩壊してるとか何とか。
学習院って試験もあって、選び抜いてるんじゃないの?
家柄も検査されるって聞いたけど。
それが学級崩壊???
するんだ・・・へぇ・・・。
学習院も地に落ちたもんだな。


私が通ってた学校に転校したら良いよ(笑)。
私立で、すっごい厳しい学校で学級崩壊なんざ出来ない。
姿勢一つでも厳しい。

宝塚音楽学校の次に(躾けとか、校則が)厳しい学校と言われておりました。
・・・と書くとどこ出身か分かるかも。やべ。


あまりの厳しさに、耐えきれず素行の荒い者や気性が激しい者は退学して行くと言う・・・。
その結果、ぽわーん、としたのばっかり残って平和な学生生活が送れるんですけどね。
私立だから、問題行動おこした人は退学させられるし。
でも多分、うちの学校来たら愛子様も退学処分になるだろうな。
理由は色々と。
あれでは無理です、理由は書けないですが。

学習院って皇族のための学校だから、やっぱり走った男の子は退学とかにでもなるのかな。
他にも色々事情あるのかも知れないとは思うけど、それは可哀相すぎ。
てか、愛子様ってちょっと言い方悪いですが、おかしいお子様?
お世話係もSPも付いてるのに、横を人が走っただけで不安や恐怖を感じるって。
でも運動会ではみんなと一緒に疾走してましたやん。

これじゃ「普通の生活」は無理だね。
この程度で不登校って、

なめてんのかー!!!(怒)

↑ごめん、これだけは言いたかった。
一番守られてる、安心安全な世界に居るのに。


しかし、こんな事ニュースで一々流す事?
登校拒否してようが進級出来るんでしょ?
なぜに今、このタイミングでこの話題?
どうでも良いっちゅーに・・・。
皇位継承権も無いのに、何故愛子様だけいつも何かしらニュースになるんだろうかと不思議です。
裏に何かあると勘ぐっても良いな、これは。

2010/03/07 01:39 | Comments(1) | 独り言世迷い言
2月も終わりですね

4月が手術ですが(私じゃなく、家族)、受ける本人未だにケロッとした様子。
(に私からは見えます)

頑張れ~。

そして完治して再発しない様に願もかけて。
私の願は強力です。はい。


2010/02/28 03:03 | Comments(0) | 独り言世迷い言
それは銭湯
温泉が好きでね、おっさんくさいと言った人今挙手。
居ますか。
おられますか、そうですか。
日本人の心なんですよっ!(オーバーな)

そんな頻繁には行けないんですが、休みの日にちょこっと行ってみたり。
で、お気に入りの所へ行ってみたら

「源泉をくみ上げる機械が故障して源泉が出ません。●月●日~●月●日まで一般の水を湧かして対処します」だって・・・ってそれ、普通に『温泉』じゃなくて『銭湯』ってやつかよ。
その代わり、値段をその期間安くします、と書いてあって
「まあ当然だよ」
と思ったら、いつもは取らないタオル代100円を取られました。
200円安くなる、と書いてますが結局は100円です。

ケチだなあ。
半額にする!くらいで良いじゃん!
温泉じゃなくて、ただの水道水のお風呂に成り果ててる今は。

みんな知らずにいつものように着替える服だけ持って来て、タオルなんて持って来ないんだから。
私もです。
壊れてるってのも知らなかったし、知るすべも到着するまで分からなかったんだし。


何が悲しくてわざわざ水道水の風呂に・・・。
岩盤浴、入りましたともさ。
水道水の風呂だったら家の風呂でも同じなんだし。
藤原嬢が前「あかすりが良いよ~」と勧めてくれたので、韓国式あかすり(本場の人がやってくれる)も70分コースで入ってみた。
だって風呂に入ったってさー・・・。

我の薔薇風呂は何処じゃ?(時々薔薇や花びらが浮いてる日がある)
我の檜風呂は一体何処に?(檜の棒がゴロンゴロン浮いている。男はマナー悪くてそいつを持って帰ってしまって、湯船に1本しか無い!?と言う事態が発生する。
因みに女性風呂では一切そんなマナー違反的行為は無い。
今日はミルク風呂だった筈なのにぃぃぃーっ。
菖蒲湯では「何このウサギの餌」としか。
匂いもしない、ぐしゃぐしゃの菖蒲の葉がプカリプカリ。

我の金と銀の湯を持って来てたもれ!(←そんな物は元々無い)
今すぐにじゃ!
我は源泉の風呂に浸かりたいのじゃ!


あかすり、痛かった。
あまり、垢出ませんでしたよ。
どれだけ出るか楽しみにして、体洗う前にあかすり行ったんですけど。
だけど全身香油でマッサージとか超気持ちよかったです。

顔に良い匂いのする何かパック(パック初体験)してる時、外から小さな女の子の声。

「ここなぁにぃ?」
「開けたらあかん!」←母親と思われる声

ガラッ

ピシャッ

「ねー、男の部屋ぁ?」


どう言う意味だよ。
どこ見てそう言った(思った)んだ、多分小さな子。
従業員同士が行き来出来る別のドアもあって、作りがちょっとややこしい部屋なんですけどね。
ベッドの上でペタペタ真っぱで香油塗られてたのはアタイしか居なかったけどさ。

パックで目開けられなくて、音で状況を判断してみたらこんな感じ。
誰がドア閉めたとかは不明。
開けたのは子供でしょう。


効能:冷え性、腰痛、手足の痛み、リウマチ、婦人病(って何?)、しもやけ、あかぎれetc・・・

今回は全て効能無しって事で。
温泉に入ったのに、身も心も何だか寒いよぅ。
日本人ってやっぱり温泉だよぅ

2010/02/14 22:18 | Comments(0) | 独り言世迷い言
おひさな感じ
サイトにも2月から樹の更新ちょっと止まると書いておきましたが、やる事が多くて。
それでです。

結婚するの~♪









大嘘です。
すみません。
(何か前のブログでも同じ嘘かませた事あった気がするけど、まあいいや)


家族に病人が出て手術とかあるので、それでです。はい。

2010/02/03 23:07 | Comments(0) | 独り言世迷い言

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]