忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 14:49 |
樹3分クッキング
用意する物

20100517a.jpg
“サラマカ”

サラダに使うマカロニなんでしょうね。
サラマカと書いてるし。

絵もサラダマカロニだし。

料理殆どしないと言うか
出来ないのでよく分からないけど。
間違ってたら藤原嬢が
教えてくれるでしょう(笑)。








20100517b.jpg
“オニオンコンソメの素”

お湯を注ぐとオニオンコンソメに
なると言うやつ。

用意するのはこの二つでOK








サラマカを、160度の油に入れて1分程揚げる。
きつね色になったら、出す。
それにオニオンコンソメの素をさらさらかける。


すると。

20100517c.jpg
おやつの出来上がり。

チーズの粉とかかけても美味しいらしい。
しかし家には粉チーズが無くて
オニオンコンソメかけました。

四角い物が入ってたから
すり鉢で磨り潰しましたけど。

手軽で美味しいですよ。
コンソメスープの素も良いかもね。
コンソメ味って美味しいし。

何もなければ塩だけでも良いかも。
塩と胡椒とか。



これのピザ味とか色々売ってるけど、中が少ない上に高い。
自分で作ると安く大量に出来るのでお得。


・・・油に入れるのが怖くて、母に入れて貰いましたよ。
ええ。
私は粉振っただけですよ。
ええ。
乾物だから油ははねないと言われても、油に入れる時に手にはね返るのが怖くて入れられないんだよ。

TVの3分クッキングと違って、本当に3分で出来るよ~
PR

2010/05/17 22:41 | Comments(0) | 独り言世迷い言
バ×8(?)バタンキュー
コンバットのCM観て、「お、凄ぇ~」と思ったところ。
おばちゃん達のグルグルシーン。
ダンスで時々見かけるやつ。
ドコモのデコメ絵文字にも何故か入ってて、可愛くて笑える。

何、それと言う方は↓ここをポチッとどぞ。
【コンバットCM映像】

これ以外と大変。
太股プルプルするし、滑らかに後ろの人まで顔ずらして回るの難しいのにこのCMではみんな綺麗に回ってたので、凄いなあと思ったんだけどね。

♪ウンともスンとも言~わな~い、のCMでもお寺の小坊主さんの格好した人や現在舞妓さんの格好した人がやってるけど、このコンバットのCMのおばちゃんには勝ててません。
って、勝負じゃないんだけど、若い人がやっても難しいこれを成功させたおばちゃん達、お疲れ様ー。

2010/05/14 21:00 | Comments(0) | 独り言世迷い言
願いが叶う椅子

昨日世界仰天ニュース見て仰天

神戸異人館「座ると願いが叶う椅子」とな。
山手八番街のサタンの椅子(男性は向かって女性は)に座ったら、願いが叶うとやってました。
因みにサタンは悪魔のサタンじゃないそうです。
そりゃそうだ・・・悪魔が願い叶えたら悪魔じゃないし。

こんな近くにそんな良い物があったなんて!
異人館には何度か友達と一緒に行ったりしたけど。
学生の頃、学校行事でそこいらウロウロ見学とかあったけど!
「地元が地元を歩いても面白くなーい」で終わってたっす!!
普通に食い気に走ってカレーとか食べてたんですが。

そんな話は知らなかったよ!
ちくしょーっ!!!

これはそそくさと行って来なければ。
TV観た人が来て並びそうだから、ちょっと日にちをおいてマジで行って来ます。


・・・さて、何をお願いするかをじっくり考えよう。


2010/05/13 22:11 | Comments(0) | 独り言世迷い言
ミヤネ屋のおにぎり
放送時間が昼だからほぼ見られない人も多いかとは思いますが、これ。
ミヤネ屋の宮根さんが考えたか何かしたらしいお握り。
(私も何でこんなのが出たのかはよく知らない)

20100510.jpg

【左】『青じそご飯のちりめんおかか・126円』
【右】『手巻きおにぎり韓国風焼き肉・126円』

他にも種類は色々あったんですが、味のレポートでも。

まずは青じその方から。
・・・うーん。微妙。
そのまんまって感じです。
1つ当たり、183kcal。
別にめちゃくちゃ美味しい訳でもまずい訳でもなく、無難。
青じそだね、くらいの印象。


韓国風焼き肉はと言うと。
こちらは1つ186kcal。
米にまで焼き肉の味が付いてるけど、味が薄い。
中に焼き肉みたいなのが少し入ってるけど、やっぱり味が薄い。
こっちも一回食べたらもういいや、って感じ。



コンビニの定番、鮭・焼きタラコ・タラコ、あたりが好きなんですが、そっちの方がやっぱり好きかな。
米の食感もコンビニのいつもの定番のやつの方がしっとりしてる気がします。
青じその方は作ったその日のを食べたけど、ちょっとパサパサとまでは行かないけど乾いてる米みたいな食感。
韓国風焼き肉は米にも汁で味が付いてる分、青じそよりかはパサパサ感は無かったですが。
甘い。
唐辛子入り、と裏には表示されてるんだけど、どこに唐辛子なんだかさっぱり。

GW期間中に番組内で決めた個数が売れなかったら、頭剃ると言ったそうで。
宮根さん、前にも何かそう言う約束して本当に剃ったから今髪の毛あるなら、売り上げは良かったんでしょうね。
もし坊主になってたら、売り上げ達成してないって事ですか。

で、今頭がどうなってるか私は知らない。

2010/05/10 22:41 | Comments(0) | 独り言世迷い言
!?
家族が入院中、パソコンをいじる時間が無いのでこの機会に軽くしようと目論む。
いつも使っているデスクトップPCを初期化してしまえー。

と言う訳で、時々更新していたのはノートパソコンからです。
セキュリティーが万全なのはデスクトップPCだったので、サイトの更新はNPCからは出来ず。
そんな暇も無かったけど。

NPCから自分のブログ見て (-_-) こんな顔になってしまいました。

字ちっさ!
読みにくい!

サイトも見てみました。

・・・うわー。
これはまた絵も見づらい。

これはどうにかせねば。
どうしたら良いものか・・・。
たまには他のPCからチェックしないといけませんね。

2010/05/03 14:24 | Comments(0) | 独り言世迷い言
400cc+
手術前に自分の血を貯める貯血。
こないだ400cc採られたばかりなのに、また貯血で血を抜かれるらしいですよ。

献血でも400ccをしたら、次出来るのは3ヶ月後なのにね。
そんな1週間くらいの間に2回も採って大丈夫なのか!?
私は手術の時に貯血経験無いんですが・・・。
まあね、知らない人の血を貰うのってちょっとね。
肝炎とかエイズウイルスとか、検査くぐり抜けてしまう事が稀にあるから。

知らない人が割と多いこの話。
同じ血液型でも、家族で輸血はあまり良くないそうです。
それならむしろ他人の方が良いらしいです。
一番体に負担少なくて良いのは自己血輸血だろうけどねっ。
自分の血なら安心も出来るし。

2010/04/05 23:57 | Comments(0) | 独り言世迷い言
おかしい
世界フィギュア2010を見終わっての感想。

・・・有り得ないでしょう。
何で派手にすっ転んでーの、ジャンプ失敗したーの、のキム・ヨナ選手がフリー演技で一番得点高いって。
パーフェクトだった真央ちゃんより点数高いって、ジャッジがまた裏で取引あったのかと思わざるを得ない。
昔も似たような事あったけど、、、

ペアの点数を金で買ってた国。
滑る前から1位になるってもう決まってたと、事件になってから発覚。
このペアも派手に転倒したのに高得点。
2位は完璧だったのに、納得いかないって(そりゃそうだ)抗議があって、世界中からどうなってんだと言われて不正発覚したんですけどまたそれか。

前日のショートでもキム・ヨナ選手ボロボロでしたやん。
足がつって上げられないわ、ジャンプ失敗するわ、ヨロヨロしたり。

このショートとフリー、どっちも大失敗演技で2位だとー!?
韓国が金を審査員に出してるとしか。

でもさ、こんな贔屓あれば韓国はおろかキム・ヨナ選手が世界中から嫌われるだけなのに。
可哀想なのはキム・ヨナだよな・・・と思いながらモヤモヤ。
本当は今回どんな失敗しようと1位にする約束だったのかな。
2位以下の選手とその国の人達も、とても納得いってないと思いましたよ。
時々点数に対してブーイングの声も聞こえてましたし。


スケートも裏工作が酷いわ~・・・。


さて、来月は手術がとうとう来るんですが。
肺活量を今月調べたり、自己血輸血用の採血もあったり。
肺活量って手術前に調べたっけ??
全身麻酔になるのかな?
本人に聞いたら「さあ知らない」。
おいおい~、聞いておけ。

と慌ただしく家族でバタバタしてます。
HPほっぽらかしてすみません。
まだ樹の方は冬眠中・・・と言う事で。

2010/03/28 22:24 | Comments(0) | 独り言世迷い言

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]