忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 20:54 |
また地球(テラ)
これ気付いた人多数だったでしょうけど、ミュウの船のこれ↓

20091226a.jpg

これと言われても分かんないって。
いや、コクピットの大画面って言うの?モニター画面。
植物が囲ってる感じになってる、機械ながらも暖かみのある映像映すあれ。

あの植物の葉っぱってゆっくり動いてるんだよ。

20091226b.jpg

ゆっくりとゆらゆらするのが風がそよいでる感じで良いなぁと思ってました。
上の方にある葉っぱも揺れるんだよね。
何か、3~4カ所揺れる葉っぱがあるっぽい。
蔦がモニターの周りに縁取られていて、それに付いてる小さな葉の部分がゆらゆらと。


さて、タオル1枚では済まない最終話見ていてまた発見。

20091226c.jpg

放映時の画面自体が暗くて良く見えなかったから、ちょっと画面明るくしてみた。
見えにくいんだけど、ジョミーに刺さったあの剣ってもしかして脇腹貫通してます・・・?
切っ先らしき尖った物が左脇腹に見えるんだけど。

ああああ、もう!
憎きグランドマザー!!!
奴だけは許せん。

イライザも5も好きでは無いけど、ジョミーとキースのとどめさしたのはグランドマザーだからな。

20091226d.jpg

痛かったろうに、剣を砕いて折ってるジョミー。
刺さりっぱでは重みで余計痛いけどさ・・・。
あれがもうせいぜい残った力だったんだろうと思うと、また涙が。
キースも剣が腹貫通状態で隣に居るので、力残ってたらキースのも砕いてたろうし。

あの一瞬、油断した訳じゃないんだろうけど反応がちょっと遅れたのが本当に悔やまれます。
ソルジャーなのに剣一本でやられてしまうなんて、あう~。
いくらミュウでも体は人間と同じだからしょうがないですが。

時間があればトォニィが母船に運べたのに。
たられば言ったってしょうがないけどね、言いたくもなるさ。

メギドシステムのおかげで。
これもあれもそれも全部グランドマザーが。
しかし人類ってあの後どうなって行くんでしょう。
もう暴動も起こってたしね。
あれはマザーやコンピューターの管理体制に対して、なんだろうけど。

地球はゆっくりと緑に蘇ってたけど、長寿なトォニィ達は見られたと思いますが、あの時のキース時代の人間達は間に合わなかったでしょうね。
再生にどれくらいかかったんだろう。

ジョミーに見せてあげたかったなぁ・・・ブルーの見たがっていたフィシスの青い地球を。
PR

2009/12/25 23:24 | Comments(0) | 地球(テラ)へ・・・

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久々に | HOME | 更新しました>>
忍者ブログ[PR]