忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 16:36 |
DTB(第一期)
ううぅ、これも消えてたか~。

20091203a.jpg

これ音楽も格好良くて好きで見てました。
黒(ヘイ)のワイヤーアクションが格好良いんだよね。

20091203d.jpg

顔バレ防止の為のこの仮面もオペラ座の怪人のファントムチックで良かったし。
エンディングだったかな、黒コートでヘイがビルの屋上で立ち回りをするんですが、あれは良かったなぁ。
身体能力元々ヘイって凄いよね、契約者だからとかじゃなくて。

20091208c.jpg

この時の髪型、私も真似してました。アニメ放映時(笑)。
こう言う髪型ならまかせんかい!とばかりに(直毛なので他が出来ないだけ)。
だけど誰も似てるとは言ってくれませんでした・・・。

アニメでも人間には似てると言われた事の無い私。
そんなに鬼太郎?一目連?雪女?一旦木綿?市松人形?座敷童?
(今までに似てると言われたのをザザッと書いてみた)

20091203e.jpg

手前で探偵事務所助手の通称ピンクちゃん(腐女子らしい・笑)もビックリなヘイの食べっぷり。
ずっと大食いがヘイの対価だと思ってたのに、違ったと知ったのは今の二期に入ってから。
だったらあの大食いは何だったんだっ!?
ただのギャル曽根ちゃん男バージョン!?

20091203b.jpg

しかも手料理もバッチリ作れま~す。
これで女性のハートもバッチリ掴めますね、今の時代では。
弁当男子(?)だか何だかが少し前流行ってましたが。
料理男子だったっけ。
料理上手な男性って素敵☆と言う、何かそんな女性に都合良さげな感じの。

20091203c.jpg

しかし警視庁の未咲さんが、リー君(ヘイの普段名乗ってる名前。本名ではない)に食べ物おごると言って、焼き肉屋へ連れてってましたが・・・ヘイの食欲をこの人見た事無かったんだっけ?
一度でもどこかで見ていたらなら、私なら絶対ヘイを食事には誘わない、と言うか自分で支払ってもらう。
でないと破産する、マジで。
それか食べ放題に連れて行く(笑)。

でもこの未咲さんの声あててたのが、念願の紅白に今年出られる事になった、水樹奈々さんだったのを知ってビックリ。
歌上手いのは知ってましたけど、声優さんだと思ってたから(いや、声優さんでもあるんだろうけど)。
歌も歌えてアテレコも上手いって・・・凄いな。

20091208d.jpg

食べ物のアニメと言うと、宮崎アニメ黒の契約者だよ。
焼き肉、美味しそう。

20091208e.jpg

リー(ヘイ)君側には案の定、皿がこんなに。
あの時、未咲さんのお会計は一体いくらになったんだろう。
ちょっと知りたい(笑)。

どうでも良いけど、いくらおごりだとは言え焼き肉くらいは手加減しろ~、ヘイ。
それとも手加減してこれだったのか~。

二期が始まって思ったけど、一期はあれでもかなりほのぼの路線だったんだな。
PR

2009/12/30 01:10 | Comments(0) | 地球以外のアニメ
とある科学の超電磁砲
20091006a.jpg
外伝になってるし、インデックス時代のだし。
ちょっとじゃない間違いしてるけど、まあそこはスルーです。

インデックスが第一期だとしたら、これは超電磁砲(レールガン、と読む)は第二期な位置かな。

20091006b.jpg

今回主役はインデックスではなく、この右左の端二人(でも厳密に言えばレールガンだから美琴か?)
相変わらず、ミニスカの下に妙な短パン履いている美琴。
格闘(?)シーンが多いから?

20091006c.jpg

やっぱ美琴のレールガンは色々使えて便利。
電圧下げたら悪者をエレキテルアターック!な感じで気絶させられるし、電圧上げたら壁にくっつく事も可能。

自分がもしなるならどれ?

・当麻の右手、イマジンブレーカー(全ての能力を無力化出来る右手の力)
・美琴のレールガン(強烈な電気的能力、レベル5)
・黒子の瞬間移動(今のところレベル4)


私がもしなれるなら、黒子のだな。
だってジャッジメントでしたもの、おほほ。
ジャッジメント(風紀委員)。
いや、リアルで学生時代

次先生が見回りに行く所はここ、と分かると先に走って行って「来るから掃除してるふり!」とクラスメイトに伝えて、またその次の所まで走って行くんだけど、うちんち敷地がべらぼうに、正にべらぼうに広かったからあの時黒子のようにテレポート能力があったらどんなに楽だっただろうと思うと、涙が出ます(笑)。

もう最終回来たかな?
始まってすぐくらいにブログに載せたのに、ミスって消してしまったので遅いけどまた載せてみた。

2009/12/29 23:08 | Comments(0) | 地球以外のアニメ
フルーツバスケット
前にちょっと書いてみた、昔のアニメ。
昔のアニメは面白かったんだなあ・・・と。

原作の漫画全てをアニメ化したんじゃなく、その中から何話か抜粋する形でアニメ化したらしくて、全部をアニメ化して欲しかったと今希望。
2001年にやってたらしいアニメだそうです。

原作も知らないんで、ネットで色々見てたら仰天事実も発見したけど

書かない(きっぱり)。
書けねー・・・書きたいけど。
ああもう!
身バレ防止禁止事項に触れるんだよっ。くー。


20091126a.jpg

個人的に好きだった、第六話(だったと思う)。
猫の物の怪に取り憑かれている夾(きょう・左側のオレンジの髪)と、ネズミの物の怪に取り憑かれている由希(手前右)と、犬の物の怪の紫呉(しぐれ)の、草摩(そうま)一族のドタバタと、ここに居候させて貰ってるこの二人のクラスメートの透(とおる・女の子)が連れて来た親友2人の為に巻き起こる騒動が面白くて。
連れて来たと言うより、強制的に二人が勝手に「明日様子見に行くから」と言って来てしまったんだけど。

物の怪付き同士は大丈夫なんだけど、それ以外だと異性に抱きつかれるとかすると動物に変身してしまいます。
手を繋ぐ程度なら大丈夫なんだけど、不意打ちに後ろからとかだと超危険。

で、この家に掛け軸じゃないけど、漢字一文字だけ書いたのを額に入れて飾ってあります。

20091126b.jpg
この回では「足」なんだけど、回によって違う事に気付いた。
「体」とか「腕」とか(何か色々あって覚えて無いけど、いつも体の部分一文字だった気がする)。
何だろ。
作家の紫呉さんが書いて時々掛け替えてるんだろうか・・・謎。

20091126c.jpg

さて、案の定途中でありさと揉め始めた夾。
「トイレに行く!(夾)」
「さっさと行け!このオレンジ頭!(ありさ)」
で、夾の行く手を邪魔してます・・・。
仲が悪い訳じゃなくて、いつもこんな感じでおちょくってる感じ。

はい、ぶつかってしまい猫にボーンと夾ちゃん変わってしまいました。
大変です。
これバレたら透を含め、一般人の記憶は消去だから。

フォローに大慌てな透と由希。

20091126d.jpg
猫になった夾の服で足滑らせたありさ。
慌てる透。
大体床に夾の服がある事自体がおかしいし。

20091126e.jpg

ありさを助けようとして、転んだ透を咄嗟に支えようとした由希君。
はい、やっちゃったね。

20091126f.jpg
ボーンと、ネズミちゃんに変身。
(十二支になる時と、変身が解ける時にはポーンみたいな音がするらしいby:透達曰く)
服の下敷きになって(これ多分夾の)、もう必死こいて縁の下に逃げ込む由希。
可愛いんです、このネズミになった由希君がっっ。

ある程度時間が経つと勝手に人間にまた戻るんだけど、私ならずっとネズミや猫で居て欲しいくらい可愛い。

20091126g.jpg

先に変身して隠れていた夾と、逃げ込んで来た由希のにらみ合い。
この二人、仲悪い。
十二支の物語に関係していて。
(ネズミは猫を騙して、神様に会う日は明日と嘘を言って~、ってやつ)

この後も面白いんだけどね、原作の漫画読みたくなりました。
今漫画喫茶行ったら、新型インフルエンザ貰うだろうか・・・。

2009/12/13 23:50 | Comments(0) | 地球以外のアニメ
化物語

昨日に引き続き、このアニメを語ります。

アブナイ要素が割とてんこ盛りですが、決してエロいだけじゃなくさらっと見られるのが良い。
(個人的には駿河が好き。性格がさっぱりしていて。)

で、このアニメ、時々キャラの画風がガラッと変わる。
ちょっと笑えます。

20090918a.jpg

20090918b.jpg
今やってるのが、蛇の怪奇にやられている撫子ちゃん。
暦の2人居る妹のうちの1人と同級生で中学生。

体に蛇の鱗のような物が巻き付いた模様みたいなのが付いていて、それを御祓いで取ろうとしてるけど上手くいかないので、暦と駿河が相談に乗ってました。
それが夫婦漫才。
息ぴったりです。

20090918c.jpg
2人にその鱗模様を見せようとしてるシーン。(暦の部屋です)
ブルマを履いてますが、これは駿河が持っていたやつ。

これの前の会話からおかしい。
暦の部屋でエロ本探そうとする駿河と、暦との戦いとか見所。

服を脱ぐから2人とも後ろ向いてて下さい、と撫子に言われて後ろ向いて座る暦と駿河。
もう良いです、こっち向いてと言われてこの姿を見た時の2人の直後のリアクション。

20090918d.jpg
こんななってました(爆笑)。
一応書いておくと左が暦、右が駿河ね。
誰ですのん、2人とも・・・。

で、あががが・・・になってるんだけど、この後これだし。

20090918e.jpg
ちょ、駿河。
ガッツポーズしすぎだよ(笑)。

暦は男だからしゃーないとして、そう言えば駿河は百合だった。
この2人の前では猫に鰹節!

暦:「ブルマ!」
駿河:「ああ、あれは“たまたま(ここを強調)”私が持っていた物を貸したのだ」
暦:「ほー。神原後輩。お前はたまたまブルマを所持してる事があるのか」
駿河:「レディとして当然のたしなみだ」
暦:「いや、変態も同然の企みだ

この辺の言葉の遊びが面白いんですよ、化物語。
暦とひたぎの舌戦も面白いですよ。
ひたぎ相手では暦はいつもボロケチョンにやられて終わりますが。

夜中にやってるアニメなので録画で一度どうぞ。
原作(小説?)通り100話全部やって欲しいけど無理なんだろうな。ぼそっ。


2009/12/12 23:41 | Comments(0) | 地球以外のアニメ
アニメの話が続くけど
面白くて密かにはまってるのが「化物語(ばけものがたり)」
セリフが速いのと、文字が沢山画面に出て来るけどそれも速すぎ&多すぎでほぼ読めないけど、ギャグ要素とシリアスな内容(怪奇に取り憑かれた人の話)がテンポ良く進んで行きます。

誰かが高校の校内でバナナの皮をポイ捨て。
それに滑って

20090917a.jpg
いきなり上からヒロイン的立ち位置のひたぎが落下して来た所を

20090917b.jpg
主人公の阿良々木暦(顔切れてるけど、背後の人・笑)がキャッチ。
その時にひたぎの異様な体重の軽さ(5kg)なのに気付いてしまい、ひたぎに脅迫されると言う。
ホッチキスで口バッチンされるしね、痛い。

暦も昔吸血鬼だったのを人間に治して(?)貰ったらしく、物の怪と言うか怪奇にやられてる人を助けて行くんですが、ひたぎも蟹に取り憑かれてたのが無事治り、体重も戻って今は暦の彼女になってます。
超ツンデレ(暦曰く:ツンだけどデレが無いから『ツンドラ』だ、との事)。
セリフが面白いんだよ、色々。

20090917c.jpg
蝸牛(かたつむり)の怪奇にやられていた、真宵ちゃん。
名前通り、道に迷って家に帰られなくなっていたのを暦が助けてました。

だけどこの子、訳あって暦以外の人には見えません。
そこはネタバレになるので、説明省きます。

「舌回りません」と言って「阿良々々木(あらららぎ)さん」とかわざと名前を何度も間違えてみたり、暦がよくおちょくられてます。
と言うか、この子にとっては暦は良いおもちゃです。

20090917d.jpg
女難の相と言うか、暦はいつも女性にこっぴどくツッコミ入れられたり命狙われたり(笑)。
この子はひたぎの後輩。
因みに本人曰く「百合」「BL」「腐女子」らしいです。
際どいセリフばんばん吐いて、暦もいつもたじたじ。

だけどなかなか駿河と暦のコンビも言葉の掛け合いが面白い。
態度には出さないけど、ひたぎが後輩に暦がなびかないかガッチリ裏で見張っているっぽい。

駿河の好きな人がひたぎなんだよね。
だから駿河(片想い)→ひたぎ→(両思い)←暦、な関係。
だけどそれぞれ仲は良い。
駿河がひたぎを好きだからこそだけどね。
これが暦が好きだったら、ひたぎと冷戦勃発してたでしょう。


オープニング(エンディングだっけか)が、その回に暦に助けて貰う女性の歌になってると言う、手の込みよう。
ちゃんと声優さんが歌ってるんですけど、歌上手いので最初はその事に気付きませんでした。
何でいつも曲がこんなコロコロ変わるのかと思ってたら、それぞれの声優さんが役に合ってる歌詞とアニメーションになっていたのね!?と。

明日もちょっとこのアニメの事書いて行きます。

2009/12/11 23:20 | Comments(0) | 地球以外のアニメ
戦場のヴァルキュリア
ビデオ見て本編にも追いついた。

orz   orz

もう・・・何と言っていいか。
(地域的にまだ流れてない所があったりするみたいなので、ネタバレするな!な方はここから先は読まないで下さい。これ24話の話です)


セルベリアも好きだったのに。
20090916a.jpg
この人には幸せになって欲しかった・・・。
なのに。

20090916b.jpg
アリシアと一対一で戦って、お腹に傷程度だったけど捕虜になるより自爆(と言うのか?あれは)。
自分の意志で自爆出来るみたいですが、ちょっと核爆弾並の自爆
人間兵器としてしか見て貰えないヴァルキュリア人ですが、確かにこれは兵器すぎる。

20090916c.jpg
遠くから眺めてたくせに、アリシアが勝つと「(セルベリアを)捕まえろ!」と喜々として戦車で乗り込んで来た、この激しくむかつくおっさんもあの爆風に巻き込まれて吹っ飛んだので、ちょっと胸がスッとした自分が居ます。

いつも威張りくさって怒鳴ってばかりで
「こう言う上司、いるよねー(←はるな愛ちゃん風に)」
大嫌いだったので。

20090916d.jpg
・・・姫?
カツラだったんですね・・・。
これが前々回だか「秘密がある」と言ってたあれか~。

ダルクス人だったのか。
・・・突然目の色も変わってません?
赤から青(黒?)に。

コンタクト?
前からこの色だっけ?

2009/12/10 23:33 | Comments(0) | 地球以外のアニメ
戦場のヴァルキュリア
旅行に行ったりしてた間に録りためたビデオをボチボチと見・・・。

orz

ファルディオの部隊、ファルディオ一人残して全滅に号泣。
ラマールぅぅぅ~。

蒼き魔女だっけ?(蒼『い』魔女だったか?)セルベリアの凄まじい攻撃力に、ラマールが命かけてファルディオ守って第一小隊壊滅してましたが、伝説のヴァルキュリア人の強さって一体何。

20090914a.jpg
みんなにおちょくられたり、イサラの死からちょっとだけ前に進もうとしてたラマール(真ん中)。

20090914b.jpg
地面に掘った深い穴へ咄嗟に尊敬する隊長ファルディオを突き飛ばす、このシーン。
お前も飛び込めぇぇー!(涙)
そんな暇無かったけど。
隊長だけを守るのが精一杯だったけど、、、

20090914c.jpg
割と深い穴(高さ2~3mありそうな)だったし、これで隊長は大丈夫だろうかとちょっと心配そうな表情を見せるラマールを、スローモーションのように見ながらファルディオ現在落下中(←ヲイ)。
そしたら

20090914d.jpg
ちょっとラマールが悲しそうに笑うんですよ。
(上のと見比べて下さい)

きっとラマールは「隊長は助けられた!」とホッとしてこの笑顔なんでしょうけど・・・。
ファルディオの胸中を思うと・・・。
大事な人を守れて良かったね・・・。
イサラも戦死したし、それを思うと辛い期間も終わったし尊敬する隊長も守れたし・・・。

良くない・・・・・・。

だけどファルディオにはなりたくない。
一人残されると言う意味で。
去る方も辛いけど、残される方は多分もっともっと辛い。

20090914e.jpg
しかし、セルベリアに対抗する為にしょうがなかったとは言え、アリシアを瀕死にさせてヴァルキュリアの力を出させたファルディオはほんっとう、辛すぎる体験しまくり。
ウェルキンに責められてましたけど、当然だけど

「俺はどうすれば良かったんだ!?」

・・・そうだよなぁ。

アリシアもこれから悲しい思いすることになるし。
あんな力で敵とは言え大量に人殺さないといけなくなる訳だし。


誰だっけ。
一人殺すと殺人者だが、大量虐殺すれば英雄になる、とか言った人。
ヒットラーの事言った言葉か何かだったような気がするんですが。


戦争をしないと宣言した日本は、そこだけは誇れる。

2009/12/09 23:52 | Comments(0) | 地球以外のアニメ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]