忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 16:36 |
DTB(第二期)2
記事をメギドで吹っ飛ばされたので(嘘)、また同じような記事をコツコツ書いてるのには訳が。

だって。
アニメ放映時の画像一生懸命あれだけ集めて載せて書いたのに、それがパーよ?

はい、と言う訳でまた強引に。

20091210a.jpg

始まってちょっとしてからこの二期をブログったのに。

書いてた時の謎が大分明らかになって来てますが、ま、いいのだ。

20091210b.jpg

日本から、ゲートからどうやって外に出たんだかロシアに居たヘイマオジュライ達。
これマオだよね?
黒猫だし赤い首輪で鈴だし。
いきなり死んでる!?
悲しい、悲しすぎる!と思っていたら、蘇芳のモモンガに移ってました。

そうだった、マオの能力は動物から動物へ移れる事だった。
そして二期でマオ本体、と言うか人間の体は研究所か施設の爆発で木っ端微塵になってたのが判明。

・・・そりゃ・・・戻れんわ・・・自分に。

d9c90cdd.jpeg

今のモモンガマオ。
黒猫マオも好きだったんだけど、このマオも可愛くて。

蘇芳とジュライが町でチンピラ集団に巻き込まれていた時、通りの向こうでそれ見たヘイがいきなりマオ掴んで力一杯投げて加勢に(?)寄越してましたが、途中から上手いこと飛んで滑走しつつ人にぺったりくっついてました。
随分今回の体は使いこなしが早いマオ。

20091211d.jpg

しかし1話に出て来た親友がいきなり契約者に。
しかも「ゴキブリ」を操る能力ですよ、奥さん!
ロシアみたいに寒い所にゴキがあんな大量に居るのか!?と一瞬思いましたが(だって北海道には居ないって聞くじゃない?)、感情が一切無くなり、前日男子に「お付き合いしてくれ」と言って嬉しそうにオッケーしてたのに彼氏をもう殺してるし。
ターニャ(左の契約者の女の子)を止めようとしたんだよね。
そしたらゴキの大群に襲われて、食べられたっぽいです。
真っ黒に群がったゴキの下、背中から血が一面に広がってたから囓られたつーより喰われたな、と。

学校の帰りにも、様子がおかしいターニャに声かけてゴキにちょっと群がられてたんですが・・・。

えんがちょ
契約者って時々稀に能力無くして、感情戻って人間になったりするけど、ターニャが今後人間に戻っても絶対友達にはなりたくない私は正直者なだけですぅー。
ゴキブリですよ、ゴキを操ってたんですよ、それまで。
「戻ったんだ、良かった、明日からまた友達だよね!」・・・無理。
まあ戻らないでしょうけど。

20091211c.jpg

一期から二期には2年の時間があって、その時の物語もあるんだそうですが(DVDか何かかな?)、インが攫われたのかそのせいでヘイが荒んでるわ、暴力男になってるわで。
何か能力も消えたとかで、今は例のワイヤーとブーメランっぽいあのナイフで戦ってます。
能力消えても相も変わらず強い強い。

大食いも止めて、ガソリンは「酒」とマオが愚痴ってました。
蘇芳のほっぺた叩いたりね、ちょっとヘイ!(怒)

長髪はまだ良いけど無精髭はやめれ。
優しいところもあるんだけどね。蘇芳が雑草粥を作った時、自信作とか言っててみんなで鍋からパクッと食べたら全員(蘇芳も)無言で動き止まったし。
ジュライですらスプーン止まったし。
でも一旦止まったヘイはおかわりして食べてました。
ここんとこに、一期の時の優しさがちらりと。

20091212a.jpg
兄弟で近所に引っ越して来ました~、と言うヘイをいぶかしんでる様子のオカマのママ。
兄弟って3人兄弟のつもりなのか、ヘイが父で2人が娘と息子なのか・・・。
で、無表情な2人に「笑え」って、もうママからは見えてませんから・・・。

20091212b.jpg

町でチンピラから逃げてた時、前日潰れたホテルにあった消費期限切れたカップ麺を食べた蘇芳、お腹悪くした様子。
ジュライと逃げてる最中、昨日のオカマのママと遭遇して「大丈夫ですぅ・・・」って大丈夫じゃないから!
人間として有り得ない顔色してるから!
キョンシーより怖いっす!
土気色の方がまだマシなのではっ!?な蘇芳、言いつけ通り笑顔作ってますが、そこは作らなくていいから・・・・・・。

20091212c.jpg

一緒に居たジュライも作り笑顔。
おちょくってるようにしか見えませんからー!!!
でもまあ、2人とも頑張って(るのか?)ます。

ママが良い人で、自分の店に2人を連れて行って美味しそうな丼物を食べさせてくれました。

この頃にはまだ蘇芳の正体とか分かってなかったんだけど、今はもう放映されてしまいましたね。
ネタバレしないように書かないよ~んとか書いてたのに、、、

やっぱDTBは面白いよ。
だけど一期がほのぼのって感じで、二期がシリアス度高い感じ。
さて、どうなってくのかな。
PR

2010/01/02 21:23 | Comments(0) | 地球以外のアニメ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<去年のまだ引きずり | HOME | 2010年宇宙の旅>>
忍者ブログ[PR]