忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 16:49 |
とらドラ
お気に入りアニメだった「かんなぎ」あっさりスパッと終わるし。
何か変な騒がれ方したから嫌な予感したんだ・・・。
謎も全く分からないまま終わるし、このまま打ち切り!?
泣くよ、もう。

ってんで、次のお気に入りアニメでも書いてみようかと。
これも書いてすぐ終わったらマジで泣く。
20090122a.jpg
名前が大河(たいが)で→虎→タイガー→「“とら”ドラ」のとらのほう。
体は小さくても暴れん坊。
可愛いんだな、タイガーが。
最初は木刀振り回してるし、性格悪そうだしで何、コイツ・・・と印象激悪(笑)。

見てるうちに暴れん坊だけど他人の事に一生懸命で、ぶっきらぼうっぽく見られるけど優しくて、と色々分かって来て好きになりました。
好きな男の子の前では別人のように焦って狼狽えて、とか本当可愛い。

20090122b.jpg
とらドラのドラのほう。竜児。
目つき悪くて怖がられてる可哀想な人(笑)。
何だか謎めいた母親と二人暮らししていた所に、隣の豪華マンションで一人暮らししてたタイガーが転がり込んで来て実質三人暮らし+タイガーから「この駄犬!」「犬!」とかこき使われまくってるのが面白い。

タイガーの口が悪くて駄犬とか言われてるけど、この二人息が合っていて名コンビです。
水泳の授業の時にペチャパイのタイガーにどうにかして、と言われて偽乳作って水着に縫いつけたりしてっし。
良い人だ・・・。

20090122c.jpg
高須家のペット、不細工なインコちゃん。
インコちゃんと呼ばれてるから、多分名前はインコちゃんなんだろうと思うけど・・・。
顔がとにかく可愛くないっ。
仕草も変。
いきなり鳥かごの床に落ちてピクピクしてたりするし。
怖いつーか、不気味なんですが良いキャラしてます。

いつも舌出してこんな顔してんの。


ドタバタ笑い多しで面白いアニメなので、ビデオに撮って見てます。
深夜放送じゃなくても(小さな子供にも安心と言う意味で)良いと思うんだけどなぁ。

OPの「プレパレード」(歌:逢坂大河役こと釘宮さん、櫛枝実乃梨役こと堀江さん、川嶋亜美役こと喜多村さん)が早口言葉風味でそれもまた凄し。
途中から歌詞書くけど

♪単純明快 複雑怪奇な代物

の辺りはまだしも

♪温厚篤実 エキセントリックなアナタ

とか曲も早いのに、生麦生米生卵的な感じで次々歌詞が来るのを歌っていて、これは歌うの大変だったろうなぁと思いました。

CMで今やってる「大和ハウ“チュ”」。
個人的に私はカ行の連続が苦手です。
それにサ行が混じると更に舌かむ(笑)。

あれだ。
バスガス爆発とか。
これを早口で3回とか成功した事ないです。

話題それたけど、面白いアニメなんで長く続いて欲しいな、と。
PR

2009/12/01 23:56 | Comments(0) | 地球以外のアニメ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夏目友人帳、続夏目友人帳 | HOME | 長かった・・・>>
忍者ブログ[PR]