忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/22 02:35 |
初めて見た
カテゴリーがおかしいけど、音楽関係だからここにすべし、と強引に。



先日50才と言う若さで、世界中がひっくり返るような訃報が流れたマイケル・ジャクソン氏。
昔にスーパーボウルでのハーフタームショーに出た時の映像見つけました。

・・・?
マイケル・・・忍者?
何人居るのだ?

と言う不思議な登場して、いつもの格好良いダンスや歌の後に感動が待ち受けてます。

魔法の杖をマイケルが持った所からのこの感動。
いつも差別を無くそう、戦う事のない世界平和を、子供は宝だ、と言っていたマイケルがそこに。

綺麗な綺麗な声で優しい歌を歌ってるんですよ。
マイケルを色んな読み方で読むと

マイケル=ミシェル=ミハエル=ミゲール=ミッチェル、と沢山ありますが。
マイケルの場合だと「ミカエル」もマイケルと同じ名前と言う事に。
ミカエル・・・大天使ミカエルですよ。
マイケルさんは、元々天使だったのが地上に降りてしまって、今回は天使としてまた空へ帰って行ったんだ・・・と思いました。

このハーフタイムショーを観て。


マイケルが亡くなったと聞いてから友達んちのTVやら、自分の家の(地上波しか見られないけど)ニュースで流れる踊ってるマイケルも沢山観ましたが、このハーフショーのこれ見たら、魔法の杖の辺りから涙ドバドバ。
本当に客席の人に魔法を、それも凄い大きな魔法をマイケルがかけてるんですよ。

親権争いがもう起きてるとか。
マイケルは遺言書で自分の母親に親権を後見人に、と書いたんだから、それでいいじゃないか。
どこかの卵と精子を自分のお腹で赤ちゃんとして出す、借り腹で産んで「はい、契約終了だよね」とお金貰って去って行った仮腹だけの女性まで、親権を言い出すのか。
とっくの昔に親権放棄したくせに。

マイケルの望んだ遺言内容のまま、3人のマイケルのお子さんが幸せに暮らせるようにして欲しいです。
最後のマイケルの頼み事なんだから・・・。
PR

2009/07/01 22:39 | Comments(0) | 音楽・ゲーム・映画・ドラマ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ギリギリセーフ | HOME | 誤報じゃないのかorz>>
忍者ブログ[PR]