忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 21:09 |
るーるるるー・・・

今年に入ってから

不幸スパイラルまっしぐら!!!


パソコンにソフト入らないとどこかでポロッと書きましたが。
セキュリティーとウイルス対策に容量食われすぎて、パソコンを買い換えないといけないらしいです。
フォトショも容量がっぽり要るからね。

フォトショも日本語削ったり(今オール英語になってます)、使わない物はアンインストールして容量増やそうとしたんですが・・・。

無理!!!


タブレットをインストール出来ない。
紙に描いた絵をパソコンに取り込む為に必要不可欠なスキャナーもインストール不可。
(プリンターにもスキャナーが付いていて、そっちは入ってるから何とかなると言えばなるんだけど、読み込むと画質悪すぎて使えない・・・)
この2つを入れるなら、フォトショをアンインストールしないと。

そしたらやっぱり絵描けない。

うーん。

パソコン買い換えろって、それも無理だしね。

理由は書きませんが、今貧乏まっしぐらで出費無理。
サッカー、オランダとの試合に負けるしね。


憂鬱な毎日。
梅雨は好きなので、いくらシトシト雨が降ろうが良いのですが。

夏が来ると思うと気が滅入ります。


何かまた消費税上げて10%にするとか、菅総理がのたまってるけどー。

官僚の天下り、政治家の税金使い放題、一ヶ月に4日しか国会無くても丸々一ヶ月分の給料貰える制度とかをどうにかしろよ。
外務省の機密費問題だってうやむやなままだしさー。
英語も話せない外交官とかね、あり得ないっしょ。

外交特権で海外でパーティーして、税金ポッケないないとかね。


庶民にツケ回して税金税金って、自分達は「押されて転んで車椅子ぅ~」とか


なめてんのか!


と。
子供手当が半額支給になるかもと街頭でインタビューされてた若い母親が
「詐欺ですよ!子供は20才までお金かかるのに!お金くれるって言うから慌てて子供作ったのに!」

はあ?

何じゃそりゃ・・・。
お金目当てで子供作ったって・・・。
自分の子供の将来設計は子供手当をあてにするより、もっとちゃんと考えて大丈夫だと思ってから産んでよ、と思うんですが。

そのお金を返すのは、そのあんたの子供ですよ?
私も何故かそのお金を払わされてる訳なので、文句の一つも言ってOKでしょう。
結婚してても子供を育てる余裕なくて諦めてるカップルも、自分の子供は諦めてても子供手当とやらに税金持って行かれてる訳ですよ。
その人達もあの発言聞いたら腹が立つだろうな、と。


言いたい事は沢山あるけど、、、
愚痴ったって景気が回復する訳でもないので、ここいらにしておこう。

だけど政治家に対して暴動起きたら参加する(笑)。

PR

2010/06/21 20:03 | Comments(0) | 独り言世迷い言

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ベルサイユのばら | HOME | Google>>
忍者ブログ[PR]